岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-20100929161019.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-20100929161103.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-20100929160958.jpg

ひとつの歴史に幕を閉じたような

そんな、おおげさな気持ちです


2010年 2月 2日 2時 22分 22秒



パソコンのシャットダウンしか

できない
パソコン音痴の岡本夏生が

見切り発車でスタートしてしまった


岡本夏生の人生ガチンコすぎるわよ!

4月 12日に

運命の第1回目のオフ会を


開催した時の

あの、今まで経験したことのない

いつもコメントをつけてくれている

ご本人様に逢えると言う

ワクワク感

えーっガーン
あなたが○○さんなのぉー!?

想像していた感じと違うわ~ガーンショック!


ナイストゥーミーチューニコニコ

達成感走る人

今でも、その時の

興奮ショック!と感動しょぼんとスリルラブラブ!

はっきり覚えております目


芸能事務所に所属していない

岡本夏生が

インターネットの世界で、タブーとされている

女性芸能人

初の、禁断のオフ会を

実現できたこと

これは、ホント、

大げさではなく、


奇跡!?ショック!に近いことだと

今でもそう思っていますしょぼん


渕上さんとの運命目の出逢いが、

崖っぷちに立たされていた


岡本夏生を

あの日、救ってくれたのです




当初、ブログを始めたばっかりの頃は、


あるお仕事を通じて

ご一緒することになった


NOQさんに

ブログのいろはを教えて頂いていました


最初の頃は


ブログの更新すらできず


NOQさん達に


色々教えて頂き


アドバイスを頂いていました


そんなある日、


私が、オフ会をやると


ブログにアップした所


NOQさん達に


モーレツに反対され


オフ会開催にあたって

やる、やらないの
意見が


双方激しくぶつかり合い


その日をきっかけに


NOQさんに、

ブログのことでお世話になることは

一切
なくなったのです



私達のアドバイスを聞き入れないのであれば


今後

岡本さんのブログに関しては

何ひとつ手助けはできないと…


私達もね
毎日忙しいし
ヒマじゃないんで…


こんな、ボランティアみたいな事
いつまでも
やってられませんよ

と、言われ


私は


はい、わかりました


私、岡本夏生は

今後一切

NOQさんをん達を

頼ったり


自分のブログのことで

ご迷惑をおかけしません…と


NOQさんのお仕事関係の方々

私含め4人で

今後、お互いのこと、ブログに関することは

一切口を挟まないと、

4人で笑って大人の約束を
交わしました


オフ会について


お互いの方向性


また、価値観の違いが

はっきり
見えた瞬間でした

東京で珍しく雪が降ったあの日


私、岡本夏生は

ガチンコブログに
コメントをつけてくれる

みんなに
どうしても会いたくて


オフ会をやって

絶対みんなに会うんだ!

会って直接ありがとうを伝えたい

オフ会をやることは間違ってない!
と言う思いを胸に




NOQさんに、最後のご挨拶を笑顔できっちり交わし


NOQさんの事務所を出た後


オフ会をなんとか成功させなければ…と、言う焦りの気持ちと共に


なんだかわからないけど
走り出した船に
ひとり飛びのり走る人


雪のふる寒~い夜
雪

真っ暗な海に

ひとり
ポカーンと浮いてしまったかのような心境でした


この度、初めて
前代未聞の禁断のオフ会

開催にあたって

もちろん


疎遠になった


NOQさん達と

連絡などをとる事も無くなりました


その後

パソコン全くできないショック!


スタッフ一人もいないガーン

岡本夏生は

オフ会の
手助けをしてくれる人が

なかなか見つからず目ガーン

正直焦っていました


そんな時



福岡で

出版の仕事を通して知り合った


渕上さんが

オフ会サポートのこの重大な任務を


2つ返事で


心よく
引き受けてくれたのですしょぼん



もしも、あの時、

渕上さんが

NOと、言っていれば


右も左もわからない禁断のオフ会を実現する為の
パートナーが見つからず


オフ会は

恐らく実現できなかったことでしょう


オフ会実現にあたっては


NOQさんの会社に呼びつけられ

散々と忠告されました



私達はね、

インターネットの世界で何十年も仕事をしているベテランなんですよ


この仕事でご飯を食べているプロですよ



だからこそインターネットの怖さを知っている


夏生さん
言っときますけど

インターネットの世界を甘く見ないでください


そのうち
ケガしますよ


インターネットの世界の怖さを

夏生さんは知らなすぎる


オフ会なんか


とんでもない…


インターネットの世界で


夏生さんのオフ会

つぶすことなんて


カンタンなことなんでから…




散々忠告してくださいました


でもね、

私の中では

きっと、このオフ会を通して

何かが

見えるはずだ!と


確信していたのです


まだ見ぬオフ会は

きっと

素晴らしい出逢いと

生涯の思い出になるはずだと…



岡本夏生は


オフ会は、危険だからやめた方がいいと、言う

NOQさんの忠告を
きっぱりお断りし


迷わず

その日から

自分自身が直感で


大丈夫だ!と感じた

禁断のオフ会

開催に向けて

全力をそそぎました

だって、毎日コメントを読んでいて、そんな悪い人

このブログには

いないと思ったからです


そのかいあってか


第1回目から


参加された皆様には

それなりに

満面な笑顔で喜んで頂くことができ

あーガーン

オフ会をやって良かった

あの時

自分の直感を信じて良かったよ

そう、思ったのです

だって、人生は泣いても笑っても

一度きり


誰かが

そんなの

やめた方がいい!とアドバイスしてくれたとしても


自分の人生だよ


悔いが残らないように

せーいっぱい

ただ、やるだけですよ



この4ヶ月間


全国7ヶ所で


禁断のオフ会を

実現できたこと


それは

お金には換えられない

まるで

体の中に

タトゥーのように

ディープに染み込んだ


私にとっては


特別な財産となりました


だって、オフ会って

やろうとしたって


そう簡単に出来るものでもないと思うし~
(経験者は語る)

ガーン


ある意味

危険も伴うし…(汗)

とてつもないエネルギーもいるしね(笑)


そんな

命がけのオフ会が


昨日をもって


愛と青春の旅立ちをしましたしょぼん



これでいいのだ


無理をして続けることだけが

すべてではない

人間
やめると言う

勇気ある決断も


時として必要なのだ




思いもよらぬ

渕上さんの退職のタイミングと


岡本夏生の
奇跡のプチブレイクのタイミング


この2つが


偶然ショック!ガーン重なりあったのだ


人生はタイミング
グッド!


このたび


全国のオフ会参加者の皆さん

また、オフ会に参加できなかった


がちともさんからも

渕上さんあてに

心あたたまる

深いい話を

届けて頂き

皆さん、お忙しい中

本当にありがとう
ございました


コウダシャーミンさんの言葉にね


「幸せはアクションから」と、言う言葉があるの知ってますか?


人生

同じ、瞬間


同じシチュエーションは


2度と来ないのだ



いつまでも変わらぬ愛を


抱いたまま


この、禁断のオフ会を卒業致します


いままでオフ会に携わってくれた


すべての皆様

生涯忘れえぬ


貴重な経験を

ありがとうございました


皆さんと過ごした

1分、1秒

この目に


しっかり焼き付いておりますよ(笑)


どちら様も

お忙しい中


岡本夏生に会いにきてくれて


本当にありがとうございました

新潟オフ会、その先のオフ会が

実現できなくなってしまい

本当にごめんなさいねしょぼん


今日からは


キラキラキラキラ


のオフ会となってしまいましたがガーン


オフ会に参加された皆さんの心の中に


オフ会の貴重な思い出は

いつの日も


生き続けることでしょう…ニコニコ


もちろん


岡本夏生の心の中にも


皆さんと過ごした


楽しかった


あの時間、あの瞬間は

この先

私がボケない限り
(苦笑)

ずーっと


覚えていますよ


そして


岡本夏生のオフ会を


影で支えてくれた


我らが渕上さんのことも



忘れないで…ねニコニコ



岡本夏生の禁断のオフ会に


4ヶ月間

お付き合いくださいました

すべての皆様

誠にありがとうございました



どちら様も

これからも


岡本夏生の


人生ガチンコすぎるわよ!を

引き続き

どうぞ宜しくお願い申し上げます。




いい日旅立ち



2010年10月5日


岡本夏生


カクテルグラス