岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-20100712112809.jpg

こめまろが、贈ってくれたバラは今日も元気に生きております。恐るべし、生命力です。

昨日、名古屋のオフ会でのエピソードを交えながら、どうして、大阪のオフ会から、厳しい規制をする事になるのかを、ある方のエピソードを交えながら、皆さんに、理解して貰う為に、あえて取り上げました。

勿論、このような内容には賛否両論ある事は覚悟の上です。

このブログの責任者は、岡本夏生です。


私はね、

ヒマだからオフ会をやっている訳ではありません。

お金儲けの為にオフ会をやっている訳ではありません。


イケメンを探す為にオフ会をやっている訳ではありません。



美人を探す為にオフ会をやっている訳ではありません。

誰かを傷つける為にオフ会をやっている訳ではありません。


芸能人の自分を見せびらかす為にオフ会をやっている訳ではありません。

誰かを利用するためにオフ会をやっている訳ではありません。


影口を楽しむ為にオフ会をやっている訳ではありません。


秘密の情報を暴露するためにオフ会をやっている訳ではありません。


オフ会の心髄を

この機会にお伝えしたいと思います。

昨日のコメントをすべてノートに写し、今、自分なりに、頂いたメッセージを有り難く、すべて書き留めました。


ZEROさん、クラリスさん、カシンさん、アドワイチャさん、ペズバタラさん、コヒメさん、らすくさん、カズヒサさん、ぱんださん、ひまわりさん、よねまるさん、みみさん、瞳の毒さんはママンのブログの趣旨を、かなり深い所で理解してくれていると、今回のコメを拝見し、強く感じる部分がありました。


だからと言って、ほかの方が理解して無いと言っている訳ではありません。

誤解の無いように


私が言いたい事はね、


みんな、同じく忙しいのです。

みんな同じく悩み事や、他人には相談出来ない、何かを抱えて、人生を歩んでいると思います。

ママンだって、ヒマではありません。

睡眠を削り、プライベートの時間を削り、なぜ、こんなに疲れていても

休まず毎日ブログをアップし続けるのでしょうか?


パソコンが出来ない私が、ケータイで長文を入力する事は、毎日限られた時間との戦いです。

視力も日に日に落ちています。

流石の私も
いつも長文が打てる程ヒマではありません。

ここで
ムーミンさんから頂いた貴重なご意見を取り上げたいと思います。



悪気がなくやってしまった本人も、また、思い返してしまうから、そっとしておいた方がいいと思うよ


の貴重なご意見ありがとうございました。

この文面に関して、私なりに思う所があるので…活字にしますね。


本当にそうでしょうか?

悪気がなかったからと言って、本人が嫌がっているのを知りながら、無断で写真を撮る事が許されるほど、ガチ風呂の皆さんは、常識の無い人の集まりでしょうか?

私は違うと思います。

私は、少なくとも、この4ヶ月間、毎日、朝、起きてから、眠りにつく直前まで、ガチ風呂を見なかった日は1日たりともなかった事は、皆さんご存知ですよね。

この4ヶ月間、大げさな話、ガチ風呂に、人生の全てをかけて来たつもりです。

私は、ガチ風呂が大好きです。


他のどんな事よりも、できる限り、ガチ風呂を最優先してやって来たつもりです。


44歳、芸能生活25年の様々な思いを込めて、今さら、嘘をついたりしないで、毎日ガチでぶつかっているつもりです。

ある時はバカ正直、

ある時は、コメントを付けてくれた人と、バカみたいに真剣にぶつかり合い、

タレントだからではなく、

一人の人間、一人の独身女性として、損得勘定なんか、クソ食らえ!の気持ちで、どんな人とも、


いつも真剣に、

いつも熱く、

いつも本気で、

上っ面なんかこのガチ風呂には、ありえない!


そんな気持ちで、有り難くコメントを拝見しております。


だってここに来てくれた人が、みんな幸せになって欲しいし、

笑って過ごして欲しいし、


元気になって欲しいし、

カッコなんかつけないで、無理せず等身大で生きて欲しいし、

見栄なんてはって欲しくないし、


人間として、例え他人に笑われても、バカにされても
自分が正しいと思えば、正直に生きて、自分を貫いて欲しいし、

誰かをいたずらに傷付けて欲しくないし、

毎日健やかに過ごして欲しいし、

みんな仲良くやって欲しいし、

誰かをおとしいれたりして欲しくないし、

だからこそ、

嘘をついたり、

ごまかしたり、


卑怯なまねをしたりする事は、


このガチ風呂では、責任者の私が許さないのです。


何故なら、私自身が、不器用ながらも、こんなに、真剣に、直球で生きているからです。


こんな事はあえて活字にしたくありませんが、私は
タレントとして計り知れないリスクを背負いながらに、命がけでオフ会を実行しています。


ふざけて、情報を横流しする為に、オフ会に参加したいと言う人が居るならば、恐れいりますが、そのようなお方は、このガチ風呂と価値観が合わないので、正直な話、ご遠慮願いたいです。

私も、限られた時間の中、ふざけて、売名行為で、オフ会をやっている訳ではありますん。

同じ時間、同じ空気、同じ顔ぶれ、同じ喜び、同じ怒りはないと思っています。

オフ会は生き物です。

オフ会をやって感じた事は、そこには、たった一度きりの喜びがあるからです。

同じオフ会は

2度とありえないのです。

オフ会は、一期一会の出逢いの場です。

限られた時間

みんな生活が、苦しい中、なんとかやりくりして、私に逢いに来てくれていると思っています。

私はガチ風呂ファミリーを信じています。

信じて居なければ、どんな危険な場面に遭遇するかもわからない、オフ会なんて、怖くて、一生出来ないでしょう…。


現に今の日本の芸能界で、ガチンコでオフ会をやっているのは、岡本夏生以外存在しません。

それだけ、女性タレントがオフ会をやると言う事は、目に見えない危険にさらされたり、そこで話した情報を横流しされたり、計り知れないリスクがあるからだと思います。

だから、どこの芸能プロダクションも、オフ会に足を踏み入れないのだと思います。

芸能人が主催するオフ会は


強い信頼関係なくしては、成り立たないと思います。

ましてや、私は芸能事務所にも所属して居なくて、マネージャーも居なくて、何か問題が発生した時に、たてになって助けてくれる人も居なく


全て自分の責任の中で


何かあったら自分がタレントをやめて、落とし前をつける覚悟で


オフ会をやっております。


正直物は、バカを見る


何度騙されたかわかりません。


事実とは逆の事を言われながらも


否定も出来ない立場で


ほぞをかむような思いで、生きてきました。


だからこそ

嘘が見抜けるのです。


だからこそ、人の痛みがわかるのです。

だからこそ、他人の喜びを自分の事のように素直に喜べるのです。


確かに
いくら吠えたって
人間、岡本夏生はまだまだ未熟な
事も十分わかっております。

私の言っている事が全て正しい訳でもありません。

私も人生、日々勉強と経験だと思っていますから…

人それぞれですから、お好きにどうぞ。
ガチ風呂が嫌いな人は
無理に相性の合わないガチ風呂に入りに来なくてもいいのです。

ブログは星の数ほど、あるのですから

これからもあなたのお好きなブログをお選びくさい。(笑)

ここは、芸能事務所に所属していない、一匹狼の岡本夏生が、お笑いウルトラクイズのように身体をはって、命をがけて、人生をかけて、一文字、一文字を打ち込んでいるのです。

たった一度たりとも代役で、ブログをオープンさせた事も無ければ、影に構成作家がいる訳でもなく、男が後ろで操っている事もなく、100パーセント、岡本夏生、本人が、判断し、このブログを手がけております。


ヤラセも無ければ、作り話もありません。
全てガチです。


だからこそ、こんなにも、誤字脱字のオンパレードだし、毎回間違いだらけなのです。(笑)

これこそが


人生 ガチンコすぎるわよ!の


嘘、偽りの
無い
本当の姿なのです。



瞳の毒さん

瞳の毒さんが、あの時、勇気を出して付けてくれたコメント、私は一生忘れません。
たくさんのリスクを背負いながら、ガチ風呂の風紀委員長としての役割を、立派に果たしてくれてありがとう。

タレントの私が言えない事をあえて代弁してくれて嬉しかったよ!


②さん、いつも丸投げ状態のガチ風呂を、影でまとめとくれてありがとう!
ガチ風呂は見ての通り、たくさんの方達に支えられながら、毎日、命がけで営業しております。

様々な方が、色んな思いを込めて、ふと立ち寄るお店、これがガチ風呂なのです。

スナックだけど、

お客さん、良かったらお風呂でも入って、せっかくだから、嫌な事も汗と一緒に流しちゃってよ~

みたいな、裸の付き合いなくしては、真のガチ風呂ファミリーとは言えないと思います。



アラビアンナイトさん、酔っ払ってお財布盗まれた事件、きの毒でした。これからは深酒には気を付けてね。

こめまろは引き続き女装した写真を送りなさい。

こめまろから頂いたお花、頑張って生きてるよ!

この花を見ながら命の大切さを学んでいるよ。

人生ガチンコすぎるわよ!

今日はオフ会について


ガチ風呂について、朝から熱弁カラオケさせて頂きましたが、あまりマジメな事を言うと、名古屋のオフ会の時に言われた言葉を思い出しますね。


そんなのつまんない!

自分には関係ないし、どうでもいい話だし、いつもの楽しいガチ風呂に早く戻してよ!

1000と夏生の神隠し、そんなの無理!

さかのぼってる時間なんかないよ!

など、名古屋では様々な言葉が飛び交いましたね。

芸能人と付き合った事ありますか!?
の直球の質問もありましたね。


相手が、ある事だから
それは答えられませんね。


お家はどこどこですよね?と

個人情報をズバリみんなの前で言ってしまった人も居ましたね。

ママンの個人情報を皆さんの前で言うのは、できれば勘弁してもらいたいよ。

まぁーとにかくオフ会一つでも

毎日、大変だよ。

このオフ会の事務手続きを、一人で、本業の合間にやっている渕上さんの身にもなってくださいよ。


あまり自分勝手な都合ばかり言って来る人は、

ママンがゆるさんぜよ!


ナンノ風に(笑)

おまんら、ゆるさんぜよ!に


ならないよう、これからも、常識の範囲内で、みんなで、わきあいあいパークで行きましょう!


本日、ガチ風呂解散!!

ママンは自分の事やります。

たくさんのガチ風呂ファミリーの皆さんの論文、

この長文を読んだ感想、

思いなどを


今日は、おふざけ無し、真剣モードで


お声を届けてくださいな。

ママンは、4時間30かけて、この長文をガチ風呂ファミリーの為に命がけで打ちましたよ。


一人、ひとりのガチのオタケビ


お待ちしております。


しばらくガチ風呂は夏休みに入ります。

明日から、少し、違う世界に行きます。

何故かは

また教えるよ!

とにかくいい機会だからさぁー


皆さんもガチ風呂との距離感


ママンのオタケビを

一度真剣に受け止めてよ!


同じ事、何回も言うの疲れるから


これを最後の遺言にするね!


ママンの思いが届いた人はママンに顔面シャワーじゃなくて、言葉のシャワーをぶっかけてください。(笑)。


名古屋のオフ会の時に言われた、そんなのつまんない!

全然関係ないし、と、言っていた方含め、どーでもいいですよ~の方は

今回の長文を遠慮なくスルーしてください。


ガチ風呂は何一つ強制しません。

だって

選ぶのは私ではなく


あなただからです。


おしまい。


気が向いたら


また


帰ってくるよ~


長文は、もう、こりごりですナ(笑)パー

ママンにゃー