岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-20100324190727.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-20100324180759.jpg
お医者さんに行ったら…
 
こんなに大きい口内炎…
 
 
結構ひどいですねぇー(笑)
 
 
と言うことで塗り薬を頂き 薬局でチョコラBBを買いました。 
 
 
アドバイス頂いた豚肉やブロッコリーも買いましたので…
 
 
みなさん
毎度お騒がせしました。
 
 
 
 
そう言えば
 
 
またお仕事来ましたよチョキ
 
 
今度はある旅館さんのホームページに
 
私が載り
 
その旅館の案内をホームページ上で
 
するお仕事です。
 
 
 
美味しい物を食べて
 
 
 
お部屋に付いた
 
海の見える露天風呂に入り温泉
 
 
 
マッサージをして…
 
 
 
 
正直メチャメチャ美味しいお仕事です。ニコニコ
 
 
 
だから25年も続くのです(笑)
 
 
 
 
さてさて
 
 
みなさん いろんな思いを書き込みして頂き本当にありがとうございます。
 
 
 
毎日こうして生きている有り難さを実感させられます。
 
 
大反響につき
 
 
本日2弾!!
 
 
 
あなたの心に届くお言葉を探しました。
 
 
引き続きお楽しみください…。
 
 
 
1
人間の感情はとても複雑なもので、今日は好きで明日は嫌いになることがよくあります。憎しみと愛情は、打ち寄せる波のように刻々と変化してゆくものなのです。
 
 
2
苦しむとわかっていても誰かを愛し、悩み、失望します。
その繰り返しが人生なのではないでしょうか。
 
 
3
私たちは、この世に送りだされた以上、何か大いなる意味があるのです。大不況な自然災害に見舞われる時代を生きているのもまた、何か意味があるのです。
 
 
4
平均的な幸福なんてありません。
他人のことにとらわれず、ただ自分に正直に生きましょう。それでいいのです。
 
 
 
5
体調が悪くなったとき、何か素敵なことを言ってかっこよく死にたいと思いましたが、最後に何を食べようなんてことしか思い浮かびませんでした。先のことを思い煩ってもしょうがないですね。
 
 
 
6
どんなに急いでいても、古い靴を捨てるときは新しい靴を手に入れてからにしましょう。裸足で歩き出すのは損ですよ。
 
 
 
7
多くの男女は、愛する途中で情熱を失い、惰性で暮らしています。結婚するときの情熱や信頼感を、いつまでも相手にもっていてもらいたいと思うこと自体間違いなのです。
 
 
 
8
いいことばかりが永遠に続かないように、悪いことばかりも永遠に続きません。
晴天はいつか雨天に変わり、梅雨は遅れても必ずいつか明けるのです。梅雨明けを待ちましょう。
 
 
 
9
人生、たった一度しかないのです。日々、断崖絶壁に立っていると思って、一瞬一瞬、全力を尽くして生きましょう。
 
 
 
10
人の喜びを自分の喜びとしてあげましょう。人の悲しみを一緒に悲しんであげましょう。そうすれば、人の幸せがあなた自信の幸せとなって戻ってくるでしょう。
 
 
 
11
相手を理解出来ないと投げ出す前に、理解しようと相手と同じ視点に立って、もう一度感じてみてください。
きっと糸口が見えてくるはずです。
 
 
 
12
何をやってもうまくいかないときは、じっと耐えるしかありません。良いときがやって来るまで待つしかないのです。
 
 
 
13
新しい行動に移さない人生は、傷つかないけれど、喜びも少なく、感動もしません。
 
 
 
14
不倫というのは、いつ発覚するかわからないという恐怖のあまり、その恋が燃え上がっているのです。たとえ大好きな不倫相手と一緒になれても、30年も経てば飽きるということを知るべきです。
 
 
 
15
少なくとも一日5回は笑うことです。笑っていれば、大抵のことは乗りこえられます。
 
 
いかがでしたか…
 
 
気に入って頂けるフレーズまた、何番が教えてくださいね。
みなさん
 
 
 
今日も1日寒い中お仕事お疲れ様でした。
 
 
何気ない言葉の中に
 
 
あなたが
 
 
抱えている
 
 
もやもやが
 
少しでも
 
癒やされることを願ってピコピコ打っております。
今から
ビタミンBを沢山含んだ
料理に挑戦します。
とは言っても
基本的に私は料理は全くできません。
ただ混ぜたり
切ったりしているだけで
一度
料理をちゃんと習いたいと思っています。
食べることは命につながる大切なこと…
こうして巨大な口内炎ができると
毎日の偏った食生活と最近はずーっと4時過ぎに寝ていたので
そのあたりのツケが巨大な口内炎となって
私にSOS岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-emojiD_01_038.gifのサインをくれているんだと思って健康管理に気をつけたいと思います。
 
夏生岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-02_animal08.gif