ミイラちゃんと行く❣️ミイラツアー✨ | 岡本ナミオフィシャルブログ「岡本ナミの乾杯な毎日」Powered by Ameba

ミイラちゃんと行く❣️ミイラツアー✨

先日……
と言っても、だいぶ前の話しになりますが(笑)
ミイラ大好き声優 ミイラちゃん❣️
こと、奥井ゆうこちゃんと、愉快な仲間達で、
【ミイラちゃんと行く❣️ミイラツアー✨】
を決行してきましたーーー爆笑

左から、早瀬ゆかちゃん・ミイラちゃん・八百板さん・和田みちるちゃん・私


だいぶ前からミイラちゃんが、「ミイラが上野に来る!」と言っていて、その時から「じゃあ、ミイラちゃん、是非一緒に行っていろいろ教えてほしい✨」と言っていたんですが、それが本当に決行されるなんて✨
嬉しい!!爆笑

ミイラちゃんは本当にミイラ大好きで、
初めて会った時からミイラについて熱く語っていて、その時から私は『ミイラちゃん』と読んでました(笑)
初めて会ったのに「ミイラちゃんは失礼かな?」と言ったら「いえ!むしろ嬉しいです!」と言ってくれて、それ以降はずっと「ミイラちゃん」。
誰に紹介するにも「ミイラちゃん、こと、ミイラが大好きな声優の奥井ゆうこちゃんです^ ^」と言っています(笑)

で、肝心の『ミイラ展』ですが、行ったのは、
上野の国立科学博物館で行われている
『特別展 ミイラ〜「永遠の命」を求めて』
という、イベントです。


これがまた凄い❗️
いろんなミイラがあるんですよ❗️
よく想像されるエジプトのミイラ…だけでなく、「え⁉️コレもミイラなの⁉️」
というのもあるし、ネコのミイラなんかも…‼️
総数43体も❗️
地域によって、形は違うわ、ミイラにする為の方法が違うわ、さらには「何のためにミイラにするのか?」も違う……。
「生きている人達のために、ミイラにする」
「亡くなった人のために、ミイラにする」
コレ、だいぶ意味が変わってくるし、考え方の違いが凄く出てる……。

ミイラちゃんは43体、全部のミイラについてだけじゃなく、その時のその土地の状態、社会、ミイラの作り方、一緒に納められてる物、その他、あらゆる事を事細かに教えてくれるキラキラ
痒いところに手が届く、どころか、自分では痒いと思ってなかったけど、「ほら!ココ!ちょっとかくと、気持ちいいでしょう!?( ̄∇ ̄)」とばかりに、こちらが「おぉ!!!なるほど〜〜〜」と気持ち良く思える説明をいっぱいしてくれる❣️
しかも、とてもわかりやすいニコニコ
良いお勉強になったし、俄然、ミイラに興味が湧きました音譜

ミイラちゃん、最高だよ!!キラキラ
ミイラちゃんとミイラツアー出来て、本当に良かったラブラブ爆笑
「ミイラちゃんと行くミイラツアー」は、確実にお金取れると思うわ……ニヤリ
ありがとうキラキラ
また、ミイラ展があったり、エジプト展がある時にはツアーやってね音譜照れ
待ってるよんラブラブ

皆さまも是非!!
上野の国立科学博物館でやってるミイラ展
『特別展 ミイラ〜「永遠の命」を求めて』
に足を運んでみて下さい音譜
とても面白いですよ〜爆笑
ちなみに、2月24日 までです照れ

左から、ミイラちゃん・早瀬ゆかちゃん・私・八百板さん。