五感が… | 岡本ナミオフィシャルブログ「岡本ナミの乾杯な毎日」Powered by Ameba

五感が…

ど~もど~も、皆様お元気ですか?
私は最近、五感がフル活動しております!!

先ずは養成所時代からの親友、笠原あきらが進行を行っている「ことだま屋本舗☆リーディング部その6」を観て来たんですが、これがまた面白いにひひ
リーディング…まぁ、お客さんの前でやる生アフレコみたいな感じで、CDドラマを作ってる感じと言いますか…。

こういうのを声優仲間に誘われて、ちょこちょこ観に行くんだけど、ほんと面白いな~と思う。
私の中では、音楽やSEがかなり大事なスパイスで、それによって、だいぶ印象が変わるし、伝え方が変わるんじゃないかと…。

で、勿論、演じてる役者さんは力のある方々ばかりなので、リーディングは終始引き込まれていたんですが、あきらのやってる事の面白さは、ここからひらめき電球
出ている役者さんに大喜利をやってもらうのです。
しかも、お客さんにアンケートを取って、言って貰いたいセリフなどを、いきなり役者にやらせると言う、役者にとっては「ヒ~ッ!」、お客さんにとっては「面白い!」と言う、楽しいイベントなのです合格

私は、思わず役者さんの表情をガッツリ見て来ちゃいました。
ここで、聴覚と視覚がフル活動しちゃいましたビックリマーク

で、その数日後に作曲家の岩崎琢さんのライブ音譜

岩崎さん、ソロで行うライブは初めてだったそうで、「お客さん入るかな~?」と心配されてましたが、見事に満員御礼!
つうか、会場から溢れてたんじゃ……というくらい大盛況でした‼
私は岩崎さんとは去年から、月一くらいで、素敵な仲間達(仲間なんて言って良いのか分からないくらい凄い人達なんですが 笑)と食事をする機会があって、仲良くさせて貰っております。
でも、実は「結界師」というアニメで絡んではいたんです。
私は「あやの」と言う役で、岩崎さんは音楽担当で。
御縁ですね~アップ

で、ライブは終始引き込まれていました。
岩崎さん、かっこ良いです!!

岩崎さんの音楽に、常に心の奥底をギュッと掴まれている感じで、不思議な感覚でした。
歌付きでノリノリもあれば、岩崎さんがピアノでしっとりと聞かせるバラードもあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
なんか、岩崎さんの音楽は聞いていると、自分の中のイマジネーションが働くんですよね~…。
コレって凄い事だと思います。
音楽に合わせた映像もあったりして、ここでも視覚と聴覚が、ガッツリフル活動してしまいましたアップ

そして、残りの嗅覚、触覚、味覚ですが……。
ふふふ。
ごくごく最近のお話しで、牡蠣パーティーに行って来ました~!!
去年末も行ったんですが、今回の牡蠣の量は4キロひらめき電球

photo:01




前回は2キロだったので、その倍でございますにひひ

photo:02



photo:03



美味しそうでしょ~?

美味しかったんだ~ニコニコ

生牡蠣20個以上食べてしまった(笑)
更に、牡蠣のバター焼き、カキフライ、牡蠣鍋、牡蠣のグラタン、牡蠣ご飯……。
もうね、本当に幸せアップ
新鮮だから、生牡蠣食べた時の触感…少しだけ歯ごたえがある、あの感触にひひ
牡蠣のグラタンが焼ける時の、あのヨダレが出そうな匂い…。
何を食べても本当に美味しくて、食べ過ぎました(笑)

恵美さん、川瀬さん、本当にありがとうございました!

こんな感じで最近の私は五感がフル活動しておりますアップ

ああ~……。
いろいろと満足……。
そうすると、普通、その幸せ感に浸ってたいと思うのかもしれませんが、何故か私は、自分も負けてられない…と、物凄く刺激を受けますDASH!

いろいろと頑張らねばニコニコ

iPhoneからの投稿