メキシコで豚インフルエンザが発生しています。
 新型インフルエンザとして警戒した方が良いのではないかと個人的には考えています。最初の症例が報告されたのが4月13日。すでに100人を超える死者と1600人を超える感染者が確認されています。死亡率は単純計算しても6%となりかなり、高くなっています。
 米国、カナダ、ニュージーランド等世界各国での感染も確認されており、日本への上陸も十分考えられます。
 このホームページをご覧頂いている皆様には、政府の新型インフルエンザに対する行動計画を併せてご覧いただき、冷静に万全の備えを取っていただきたいと思います。
 新型インフルエンザは既存のインフルエンザと異なり、10代から40代の死亡率が高くなる傾向があるようです。頻繁な手洗いとうがいは基本です。またマスクの準備や食料の備蓄も検討して頂きたいと思います。
 国として出来うる対策に万全を期すよう、私としても質していきたいと考えています。


                     衆議院議員 岡本充功


 ☆岡本みつのりホームページ☆ 
  http://www.mitsunori.net/

 ☆国政に、鋭くメスを!
  衆議院議員岡本みつのり 政治の特効薬マガジン☆
   http://blog.mag2.com/m/log/0000244652/