本日の予算委員会で気になる答弁がありました。
 詳細はメールマガジンに書かせていただきましたが、

 道路特定財源として道路だけに手厚い財源を確保し続けること
 暫定税率と称して34年間も割高な税金をとり続けていたこと
 割高な暫定税率の道路特定財源で無駄使いをしていたこと

 まずはこれらの論点に対して政府からの明確な説明が必要と考えます。
 「ガソリン価格を下げることは世界の笑いものになる」と言う感情論からの説明ではなく、無駄な道路を作り続け、道路と無関係な無駄な出費をしてきた過去に対する説明無くしてさらなる10年の継続はありえません。
 
 無駄な道路を作り続け、国民を欺き続ける日本の方が世界の笑いものになるのではないでしょうか?


                    衆議院議員 岡本充功

 
 ☆国政に、鋭くメスを!
  衆議院議員岡本みつのり 政治の特効薬マガジン☆

  詳細はコチラをどうぞ・・・。
  http://blog.mag2.com/m/log/0000244652/


 ☆岡本みつのりホームページ☆
  http://www.mitsunori.net/