スプレー男逮捕! | 岡本屋

岡本屋

OKAMOTO JUNの制作日記

今日は、知人のあーちゃんが、ミルキーウェイでイベント。

ということもあり、渋谷にいましたところ

駅を下りた直後、警察が十人程

ずっとついて来る、、


ん?



まぁ警官についてこられても、なんも怪しいことしてないですからいいんですが、(笑)

東急ハンズ近くにきてもまだついて来る。

俺、そのまま進む。



ついて来る。








そして会場のミルキーウェイに着くと、


なんじゃこれ!



パトカー、消防車、救急車、警官、ただならぬ事件の気配。



案の定バリケードなど張り巡らされ、中に入れない。



記者がいる、報道陣がいる、カメラがある、インタビューされてるひとの横に俺がいる。


事件の真相。


岡本屋-20110831-00000102-maim_s-000-2-thumb.jpg

Yahoo!ニュースから

毎日新聞 [8/31 23:44]
異臭騒ぎのあったライブハウスの入るビル=東京都渋谷区で2011年8月31日午後10時41分、梅田麻衣子撮影
31日午後8時50分ごろ、東京都渋谷区宇田川町4のライブハウス「チェルシーホテル」から「何者かが催涙スプレーをまいた」と119番があった。東京消防庁によると、10人が「気分が悪い」などと体調不良を訴え、7人を病院に搬送。いずれも軽症で意識ははっきりしているという。店員らが20代の男を取り押さえ、警視庁渋谷署が現住建造物等放火未遂などの疑いで現行犯逮捕し、詳しい経緯を追及している。

東京消防庁は現場で可燃性ガスを検知しており、男がガソリンなど油を持ち込んだ可能性があるという。

ライブハウスでは午後6時半から無料ライブが行われ、100人以上が詰め掛けていた。全員が避難したが、一時大混乱した。
東京都八王子の大学1年の男性(19)は「ライブを楽しんでいると男が突然、スプレーをまき、目と鼻、のどが痛くなった。男が取り押さえられた時に、近くのバケツが倒れて液体がこぼれた後、ガソリンのにおいがした。気分が悪くなってライブハウス内で座り込んだ人もいた」と話した。

千葉県船橋市の高校2年の女性(17)は「スプレーの音がした直後、鼻とのどがつーんとした。店員から逃げろと言われて慌てて逃げた。男は黒い帽子にTシャツ、緑のズボン姿で、取り押さえられた時に『離せー』と叫んでいた」と話した。

現場はJR渋谷駅の北西約500メートルにある繁華街の一角。



2時間程待ちましたが、深夜イベントは中止ということで、今帰宅中。

世の中へんなやつがいますね。