かながわ中央メーデー | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

かながわ中央メーデー

連休初日となった28日、横浜市の臨港パークで、第83回かながわ中央メーデーが開かれました。

1万人を超える労働者やその家族が集まり、会場一杯に人があふれていました。


昨年は震災直後で開催されませんでした。

今年の宣言では、「働く者の団結と支援で被災地の復興再生を進めよう」と呼びかけられました。

今日は全国各地でメーデーが行われたでしょう。日本全体がつながる、支えあう、とても力強く感じます。


また、神奈川連合会長からは、「争いばかりで前に進まない政治に、国民は皆飽き飽きしている」という厳しいお声がございました。

国民との約束を実行するという姿勢はブレることなく、前進する政治にしていかなければばりません。