車座集会!! | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

車座集会!!

4月21日(土)、地元鶴見区の支援者の方のお宅にて、

車座集会を開いて頂きました。


消費税や年金や医療、社会保障を中心に

膝を突き合わせての意見交換・座談会です。


岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba


中心となり車座集会を開いて下さったHさんが、

ご近所の皆さんにお声かけくださり、20名もの方々がお集まり下さり、

お話をさせていただきました。

Hさんありがとうございます。


「使い道がわからないまま増税というのは納得いかない」

「増税したら生活にどう還元されるのか誰もわからない」

「ビジョンがハッキリしないなら増税は反対」

「増税の話より、まず復興を早急に対応してほしい」

「まだ議員定数を削減するなど、やっていない事があるのではないか。」

「生活必需品や食料品は0税率にする事はできないのかしら」etc・・・


岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba


率直なご意見、生の声をお聞かせいただき、今の議論の現状や私の考えをご説明させていただきました。


皆さんとこうしてお話ができ、大変充実した時間を共有させて頂きました。

ありがとうございました。


政策の優先順位をつけて予算の組み替えをするんだ、大改革をするんだとお約束をし、

それに共感して下さった多くの皆さまの力で政権交代が為されました。


私はこの『大改革』を行わずして増税なし、」また「社会保障の明確なビジョンなくして増税なし」「経済の再生なくして増税なしという考えを持っています。


皆さんに一票を投じて頂き、議員として働かせて頂いておりますので、私の思いだけで突っ走るのではなく、

地元の皆さんの声をお聞かせいただき、国会へ反映することが務めだと考えております。


これからも、皆さんとお話をさせていただき私の思いと皆さんの思いを共有して参りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。