林文子横浜市長と勉強会 | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

林文子横浜市長と勉強会

20日、「国の統治」勉強会を開催するにあたり、講師として、林文子横浜市長をお招きしました。

ご公務で大変お忙しい中、お時間を調整してくださいました。


岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba


勉強会では、「横浜市が目指す、新たな大都市制度」について分りやすくお話しいただきました。

広域自治体から独立した総合性と自立性の高い自治体、水平的・対等な連携協力を基本とする広域行政の話は、見識の深さとすばらしい創造力をお持ちでいらっしゃることを再認識致しました。

未来の横浜市に夢と希望を持つことができます。

岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba


林文子市長の後、引き続き地域主権調査会長 海江田万里衆議院議員より、2009年政策集に記載されている「分権改革」に基いた地域主権の確立について、詳細に説明いただきました。

現在の大阪都構想について、民主党としての対応に関する見解を述べられました。



岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba