動物愛護対策WT第4回 | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

動物愛護対策WT第4回

15日の16時から、第4回民主党動物愛護対策ワーキングチームが開かれました。


今回の議題である実験動物の取り扱いについて、ALIVE代表の野上ふさ子様、慶應義塾大学の岡野栄之教授、日本製薬工業協会の中村和市様にご出席いただき、ヒアリングを行いました。

また、引き続き動物管理法全般について、野上様とペット法学会事務局次長である渋谷寛弁護士からもヒアリングを受けました。


岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回も多くの国会議員が出席し、活発な質疑応答が行われました。

課題が多岐にわたるため、引き続きワーキングチームでのヒアリングが開催されます。

私も事務局長として責任の重さを感じます。