3度目 ② | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

3度目 ②

大震災の翌日に全線開通した九州新幹線にとっては、今日が3度目の12日です。新幹線

この九州新幹線全線開業のJR九州によるCMが随分前からネット上で話題になっていますよね。ベル

ご覧になりましたか?


YouTubeに寄せられた多くのコメントにあるように、東北地方、そしてこれを支えていく日本全体を応援するメッセージのように感じてしまいます。フラッグ

思わず涙ぐんでしまう人も少なくないと思います。


「手を振ってください」と虹色にペイント?した車体の新幹線を走らせ、沿線各地に集まった人たちに手を振ってもらい、それを車内から撮影するというもの。カチンコ

私たちは一人じゃないんだね、と改めて認識させられます。ニコニコ

マイア・ヒラサワさんの「Boom!」という楽曲も、とてもマッチしてると思います。音譜


この180秒のものとは別に、30秒バージョンのCMもあり、こちらはジャクソン・ファイブの楽曲が使われていて、マイケルの声に涙してしまう人がいるかもしれません。カラオケ


こちらの中で「未来は明るいに決まっている」という文字画面が出てきます。

これを見ると、政治に携わる者として、「未来は明るくしなければいけない」と思います。星

明るい未来を残すことは、私たちの責務ですよね。ねこへび