環境部門会議 | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

環境部門会議

本日の環境部門会議では、幅広い分野をカバーする議題が盛り込まれていましたが、参加した議員の関心は、災害廃棄物の処理や損壊家屋等の撤去など、やはり東日本大震災に関わる問題でした。キラキラ


一口に廃棄物といっても、自動車や家電、パソコンのほか、処理の過程でアスベストやフロンガスが発生する物もあるわけですから、十把一絡げにすることはできません。とかげ

そして、これらの問題が文字通り片付かないことには、復旧・復興もままならないわけです。


風薫るといわれる五月になりましたが、一日も早く爽やかな風が被災地に吹き抜けるよう私たちも頑張りたいと思います。霧