財源論議 | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

財源論議

本日は、もともと赤坂御苑で園遊会が催される予定でしたが、既に1か月以上前の時点で取りやめが決まっていました。クローバー


今は、経済活動の停滞が心配されて、「自粛を自粛しよう」といったフレーズをよく耳にするようになりました。耳

元ニューヨーク市長のジュリアーニさんの言葉もしばしば引用されていますよね。本


そんな中、国会では、今晩、野田佳彦財務大臣の財政演説とそれに対する質疑が行われました。

明日は予算委員会が開かれ、復旧・復興の財源を何に求めるのか、激しい議論になることが予想されます。ドンッ


テレビ中継されるはずなので、連休中ですが、お時間のある方は、ぜひご覧になって、一緒に考えていただきたいと思います。テレビ