議員会館から | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

議員会館から

今日は、国会で衆議院の本会議が開かれました。
他の議員も、それぞれ各地で被災地支援のために動いているので、議員が一堂に会することで、そ
の生の情報を得ることができます。メモ


大震災発生から10日経ちました。
仙台から約300キロメートル離れた永田町でも、毎日のように体に感じる余震があります。


今でも支援者の方から、震災時の様子を尋ねられたりするのですが、昨年竣工した議員会館は、しっかり免震対策がなされているようなので、ご心配なく。ビル


それでも、執務室の棚に飾ってあったゾウさんの置物が1つ床に落ちて、鼻の部分が折れてしまいました。

実質的な被害は、これだけです。

岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba-ゾウさん
今も不自由な生活を強いられている被災地の皆さんのことを思うと、被害と言うのもはばかられる程度のものです。
このゾウさんの鼻、ボンドでつなげて修理しました。


少し前、このブログで飼い主さん募集のお知らせをしたビーグル犬について、「8歳メス」とご紹介させてもらいましたが、正しくは

「6歳メス」

の誤りでした。この写真↓のワンちゃんです。
岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba-ビーグル犬 2011.03.22
まだ飼い主さんが見付かっておりませんので、とりあえず相談だけでも乗っていただける方、引き続きご連絡お待ちしております。
岡本までご連絡ください。携帯
 → E-mail 
info@okamoto-eiko.net
   電  話 045-410-3200


なお、今週25日(金)に予定していました動物愛護議連第4回勉強会は、震災等の影響を考慮し、開催を延期することにしました。
新たなお知らせができる状況になりましたら、このブログでも発表させ
てもらいます。ポケベル