ノーベル化学賞 | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ノーベル化学賞

ノーベル化学賞を日本人が2人受賞しました。

理系離れが叫ばれている中、嬉しいニュースです。 ベル


おふたりのご活躍が、若い世代の励みになることを

願っています。星


受賞者のおひとりである鈴木章さんの

「新しい、誰もやっていないような研究をする」

という言葉が印象的でした。


新しい何かを始めるには、勇気が要ります。

誰もしていないことをやるのには、

抵抗や苦労も覚悟しなければなりません。


それをひとつひとつ乗り越えて、

開拓していくその強い精神があったからこそ、

今回の受賞につながったのでは、と思います。ブーケ1


民主党も今さまざまな問題に直面しています。

しかし、より良い社会を目指し、進んで行く姿勢を忘れずに

これからも頑張ろうと思います足あとネコ足あと