ティーパーティ2010 | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ティーパーティ2010

22日土曜日、14:00から横浜ベイシェラトンホテルで「岡本英子とティーパーティー2010」を開催しました。


とても天気の良い午後に、150人の女性が集まってくれました。(プラス10人程度の男性をお招きして)


着座ということもあり、会場の中は和やかな雰囲気に包まれてのスタートがきれました。



岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba


国会議員になってからの、この8ヶ月の活動をスライドにして、待っている間に見ていただいたり、

その後7月の参議院議員選挙の候補予定者お二人にご挨拶を頂ました。


そして今年も昨年と同様にサプライズゲストとして小沢一郎幹事長が、駆けつけてくださいました。



岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba-ティーパーティー


来場の方々には、お知らせしていなかったので、

皆さんワーという歓声が飛び出るなど、嬉しい歓声とともに、驚かれていました。


小沢先生からは、まず昨年の選挙で岡本を勝たせてくださった皆様にお礼を述べてくださいました。


そして、二大政党制の意義や参議院選挙に対する思い、英国の政治のあり方などなど、25分近く話をしてくださり、その後会場のすべての方と握手をしグループごとに記念撮影をしてくださいました。


会場は熱気で包まれて、記念撮影以外に、それぞれが携帯電話のカメラで小沢先生を撮影したり、話しかけたり、先生も終始笑顔で対応してくださり、会場のマダムたちからは


「テレビと全然違うわ~優しそうじゃない」


などという言葉があちらこちらから聞こえ会場の皆さんの笑顔が絶えませんでした。


お帰りの際には私たち女性みんなから、がんばって~という声とともに、疲れを取るためのキャンデイをプレゼントさせていただきました。


小沢先生は、

「これから東京に戻ってそれから名古屋に向かい、明日の午後は秋田に入る予定」

だと言っておられました。


とても忙しい中、1時間強パーティに参加してくださり本当に感謝しています。

先生の教え通り、地域に根ざしてしっかり頑張ってまいります。にこにこ



その後は、「リーベ」の皆さんのソプラノとピアノのミニコンサートを開き、穏やかな午後の時間を演出出来たのかなあ・・・と思っています。


何より、参加して下さった皆様が楽しんでいただけたのか、気になるところです。


二回目となったティーパーティですが、来年に続くようこれから又一年頑張って参ります。


多くの皆様のご協力に感謝しています。

(岡本を始めとしてスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです)

本当に有難うございました。


次の後援会行事は、6月6日のさくらんぼ狩りです。

まだ席の用意は出来ますので、ご連絡お待ちしています。