桜と防災の日 | 岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

桜と防災の日

花見日和となったこの週末。
毎年恒例のお花見に三池公園にお邪魔しました。
民主党のマスコット、『みんしゅ君』も一緒。

岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

人気者の彼、すぐに子供達に囲まれ、なんだか微笑ましかったです。
『中に何が入ってるの~?』なんて質問も。
勿論、皆さんの未来と希望です!

後ろ髪を引かれながらも三池から尻手に移動。

ちょうどこの日、中井大臣が最新の免振構造にて建設されているマンションの視察にいらしたのです。
岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

地震の対策が施された建築技術はもちろん、マンホールを利用する簡易トイレ、ベンチを利用するコンロなど非常時のインフラ設備にも感銘をうけました。


こういった思想のマンションが鶴見から生まれるのは嬉しい限りです。

岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本の建築は地震との闘いの歴史でもあります。

培った叡智をもってで今後も防災に取り組まなければ。

それでも桜が散るのは防げませんが…。

四季のある素晴らしい日本の為にしっかりと働いてまいります!

岡本 英子オフィシャルブログ Powered by Ameba