すご〜く要約すると、

『ヘタに頭を使うと行動出来なくなる』ってことらしい。

あぁ、なるほど~って思った。



私は、本とか文章を読まなくなって、

頭使うのがニガテになってから、

何かに悩んでは、行動出来なくなってた。

今も、色々考えるとすぐまた行動出来なくなる。


すごく知能が高かったり、

頭使うことが得意な人なら大丈夫なんだろうけど。


で、頭使うよか、

感動こそが行動の原動力になるみたいで。

これにとても共感できました。


なぜって、

何にも趣味・特技・知識や役に立つものがない私が、

ブログとかちょっとずつだけどやれてること。

この原動力は、

フォローさせて頂いてる私の先生方に、

日々感動させられてるから。


ホントは、

フォローさせていただきたい方々がもっといるんだけど、

私が記事やツイートや動画投稿をチェックしきれないと思って、

なかなかフォローに踏み切れてないだけ。


私が尊敬できる人は全て私にとっては先生です。

その尊敬する先生方と、

(一方的であっても)少しでも関わりつながって行きたい。


その一心で、

大したことない記事だとしても、

こうやって続けて行けてるんだと思う。


ブログやTwitterやYouTube(何も動画アップしてませんが)を始めてホントによかったと思ってる。


なぜって、毎日感動させて頂いてるから。

世の中には、すごい人がこんなにたくさんいたんだ!
っていつも驚いてます。


いかに私が、

ちゃんと自分と向き合わず適当にダラダラ生きていたか。

思いっきり痛感&認識させられまくってます。


でも、意外と自己否定はしてないことに驚いてる。

たぶん、そんなことよりも感動のほうが大きいんだと思う。


私はまだ、

特に何かをクリエイトしてるわけじゃないけど、

少しずつガレージバンドと、

少しずつ動画編集を勉強してます。


少しずつでも続けてられるのって、

やっぱり感動のおかけなんだろーなって思ってます。



いつの日か私も、

誰か一人だけにでも、

感動していただけるような作品を作ることができるように、

そしてその感動が、

誰かの何かの行動の原動力になったらいいなぁと、

楽しみながら頑張って行きます🌈


少しずつだけど。