暑い。なにかしたくても、暑くて動けず。

今日、

音楽作成アプリをパソコンに入れようとしてた。

iPhoneでのガレージバンド操作が未だにうまくいかなくて。


扇風機を最強にしてたけど、

あまりの暑さで熱中症になりかけて、

頭痛(偏頭痛じゃなくて普通の)発症してダウン。


家の構造上、クーラーを設置できないから、

真夏日は動くのキツくて、掃除すらままならない。


横になって治まるのを待って、夕方にシャワー。

少しスッキリして、

ようやく動けるようになったから、

店もお客が少ないと思って食材買い出しへ。

まだお客がまあまあ混んでて、

少し疲れて帰宅。


パソコンは明日またやることにした。


ガレージバンドとかの勉強は、

なんとかやっていけるけど、

楽器を練習したいのに、場所がない。

家に防音室とか無くて、騒音問題になるから。


カラオケ行って練習するってのもいいけど、

人多かったら嫌だし、

そういうの考えるだけで疲れる。


できれば、

どこか人の来なさそうな場所で、

車の中で練習したいと思って探してる。


楽器店とかの練習個室を利用ってのもあるけど、

このご時世だし、自粛しようかと。


練習でもある程度曲になってれば、

まだ騒音と取られないかもだけど、

私の場合は、初心者だし、

昔やってた楽器でも、

今はもう初心者レベルだと思うし。


高校生の時は、

人いても平気で大きな公園とかで練習してたのに。

苦情も言われたことなく。

いまは人いるところでなんて絶対ムリ。

たとえ苦情言われなくても。

人前では何もしたくないから。

見られるのが無理。


ホント、引っ越しできたらなぁって思う。


防音室ある家か、

それよりも山とか原野みたいな、

誰もいない所に住めたらいいな。


本当は湖のほとりが理想というか夢なんだけど。

昔からの。

日本じゃたぶん無理っぽい。


湖畔に猫と住んで、

早朝に家庭菜園の手入れして、

日中は家の中で音楽聴きながら、

絵とか映像とか音楽の創作とかしたりして、

夜になったら外で楽器演奏しながら、

月と星とISSを観る。

そして時々早朝に魚釣りしたり、夜中に映画観たり。

家はもちろんクーラー完備。

というのが、私の理想的暮らしです。



って、夢見ててもなんも解決しない。

なんとかあきらめず、

やりたいことやるために、

考えてくしかない。

できることやりつつ。

熱中症に気をつけながら。


もしかしたら、そのうちまた「天使」が現れるかもしれないし。

それか「救世主」とか。
(暑さで頭やられてるんじゃないのでご安心を)


やっぱり自分で考えて行動するしかない。

だから頑張る。

やりたいから。

音楽。

その他も。