私、このブログと同時に、

Twitterも始めてました。



ほぼ、

ブログを書きましたのツイートなんだけど。




で、ずっと悩んでたことがあって。


それが「フォロー」をするタイミング。


フォローボタン押す前に、

「フォローしたいんですけど、いいですか?」

って質問してから、がいいのか、

「フォローしました」って、事後報告がいいのか。

どっちが少しでも失礼がないんだろーって。


あと、時間帯。

フォローボタンを押す&コメント送信するとかの。

初めてのフォローは、

私のYouTubeに反応してくださったYouTuberの方に

コメントのやりとりしてる時だったからできた。




次に3人の方が、

私の引用リツイートを見てくださって、

そのやりとりのタイミングでフォローボタン押せた。




そして昨日、

このAmebaブログでいつも拝見させて頂いていた、

お二人の方をフォローさせて頂きました。



相手の方が、動いてそうな(起きているっぽい)時間を何日か調べてから、

思い切って押してた。


ほんっっとに、勇気要ったし、ドキドキだった。

でも、ええい、もうどうにでもなれ!

って思ってコメント送信&フォローボタン押した。


そしたらまさかの、

お二人とも返信していただいて、

さらに私をフォローまで

してくれるとなんてびっくりして。



私にとっては、

芸能人(有名人)のような存在だったので。


うれしいのと恐縮なのと、色々混ざって緊張しまくって。

でも、思い切ってフォローボタン押してよかった。

少し成長というか、行動に自信が持てた感じした。


私がフォローする方々は、

色々読んで観て聴いて、

本当に尊敬できると思って、

これからもずっと見ていたいと思う方々だけです。


だから、調べてる日とかは、

ブログ書いたりはできてません。

前に書いたけど、

マルチタスクがニガテで疲れるんで。


ゆっくり、焦らず、

出来ることから一歩ずつしか動けない。

けど、しゃーないじゃんって、言い聞かせながら。


本当は、

特にブログでフォローさせて頂きたい方々が
いるんですけど、追っつかなくて。

あと、YouTubeチャンネル登録でも。



次は、

このAmebaブログでフォローしてみよう!

って思っておりますので、

その時は、どうぞよろしくお願い致します🌈
(私をフォローしなくて大丈夫ですので)