熱海 御冨久路 | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

熱海 御冨久路

僕の大好きな雨風本舗でラーメンを喰おうと楽しみにしていた。

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

着いた時、締まったシャッターには水曜定休の文字。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
雨風本舗の前に立ちすくみ見上げるとラーメンの文字
御冨久路(おふくろ)
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

かなりイカツイ感じのお兄ちゃんが一人でやっている。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

何を話しても表情は微動だにしない。完全に寡黙なガテン系といったところだろうか。

しかし出てくるもの出てくるもの

全てが丁寧に作られていた。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
特製御冨久路らぁめん 850円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
意外と言っては失礼だろうが、丁寧そのもので呑んだ後のサッパリ系のラーメン。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ねぎらぁめん 750円

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

こちらはピリカラ。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
そっと

“熱海で獲れたワカメです。ラーメンに入れてください。塩ゆでしてあるのでそのままでも食べられます。”

サービスだ。

ニコニコ顔で“ありがとうございます!”と伝えたがやはり表情はかわらぬまま(笑)
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
正直、このワカメ劇旨だ。
地元の人はこんな旨いワカメを喰ってるかと思うとワカメを少し見直した。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
いくら伊豆産と書いてあってもワカメを気にして買ったことはなかった。

ラーメン屋で意外な発見でした。

御冨久路 (ラーメン / 熱海)
★★★☆☆ 3.0