連休初日 | 江坂 美容師 岡本浩史 オカモンのブログ

江坂 美容師 岡本浩史 オカモンのブログ

髪の悩みや江坂のおしゃれヘア結婚式アップは岡本浩史にお任せ下さい。丁寧な接客を心がけております。
是非とも体感してください。

タウンワーク!タウンワーク!

バイトが~君に~音譜

見つけてもーらう時を…

待っている~~おんぷおんぷ












最近頭の中でこの歌が離れない
オカモンですリラックマ






3日、4日は岡本は2連休!!!









あ~~…










旅したい~マリオマリオマリオ









っと言う訳で
行って来ました、ぶらり一人旅エルモ









さっそく新幹線『さくら』に乗り込み
2時間半乗っている間に





忘れてはいけない






岡本の大好きな









柿の葉寿司※(新幹線時は必須)





くぅぅぅーっ!!!(>_<)
コレが良いんですグッド!













…っとジャンプ!笑
※(ジャンプは毎週月曜発売)








乗ること2時間半…
やって来ました……














初!福岡きたぁーーー!!!





そこから更に電車で3駅行くと…












九州最大の繁華街の『天神』!!







歩く博多の若者に圧倒されつつ交番に入り場所を聞いたり







タクシーの人に美味い店聞いたり
(岡本が良く使う手段ですマリオ)













急に大学生ぐらいの子らに「うぇーい!!」とか言われて何故かハイタッチさせられたり!笑
(正直、今日1ビックリしました汗)
なんやったんや…









色々有りながら、天神の街を人から聞いて、歩いてまた聞いて歩いて、大体の地図はもう頭の中に入りました!!!




天神は大阪でいうと、梅田よりも心斎橋!




東京でいうと、新宿よりも池袋を想像して下さい(^^)




ビル群というより、百貨店やパルコやOPA的な建物が多いのと、やっぱり食のお店がギッシリ!!!のイメージクラッカー





歩いてる層もやはり若者(制服)が多かったと思います。





そら「うぇーい!!」言われるわ!笑





ある程度歩きまわると、もう19時です。







そう、ご飯の時間ですねじゅる・・





かなり聞き込み調査をしていた岡本はある一軒の『もつ鍋屋さん』に行くことにしました。
普段食べれないので、今日ばっかりは、もつ解禁させて頂きます!!!(>▽<)
なんと言っても福岡やしね!!






天神南口から歩いて5分なんですが、かなり奥に入って行かないといけないので見付けるのは少し苦労しましたが着きました…














モツ鍋『いちふじ』



雑居ビルの中のエレベーターで上がった6階にありました。






周りが何故かラブホ街やったんで、一人でめちゃめちゃ緊張してたのは記憶に残ってます!笑








そんなこんなで、話は戻って一藤。
カウンターがあるので、御一人様からでも入れるし、もちろんカップルシートや、団体様用の個室があります。





ここで、驚いた点が『2つ』あります!!




まず1つは、かなり席数はあったと思うのですが全席堀ごたつになっている。もちろん僕が座ったカウンターにさえも。





2つ目は、そのお店を出たところに『はなれ』があり、お忍びの芸能人や接待等で使われるのだそう。




そんなん聞いたら、どんな雰囲気なのか知りたくてめっちゃ行きたくなるのを我慢していると、やってきました!!!







ドーン!!!もはや説明不要!!!








そして、ドーン!!!
お薦めの馬肉のタタキ。…と梅酒!
初めて入る店って取り敢えず、お薦めを食べたくなるのです!!笑
タレで食べるも良しビックリマーク皿の下にある塩で食べるも良しビックリマーク
本当に美味しかった(>_<)






そしてもちろん締めといえば










ドーン!!!
『ザ・雑炊ぺこ
いや~癒される~…落ち着く~



ここで、薄々お気付きの方もいるとはおもうのですが、この量を一人で食べきれるのか!!?汗


















食べきれるんです!笑





ただ、1つ言えるのはこのブログを書いてる時間でさえも吐きそうという真実のみです354354




っていうか、ブログを書くのが大変過ぎるムンクの叫び
成果が欲しいから見た人はいいね!って押してってね~




今日は疲れたからもう寝ますね!!!
また明日、おやすみなさい(´∀`)