今日は、タマ(夫)の分析🧐


タマが一番こだわるのは

自分は悪く無い

良い人と言われたい

褒められたい


良い人に見られたいから、基本的に誰に対しても良い人。


でも、その良い人が、ズレてる事が多い。


営業先で「もうちょっとサービスしてよ」と

言われると、○十万円もの商品をあげてしまったり。 

赤字デス‼️

仕事はボランティアじゃあありません‼️



友達から「タマの履いてるスニーカー欲しいな」と言われると、履き古したスニーカーをあげてしまったり。

スニーカー貰った人、顔ひきっってるし❗️

失礼やし‼️



前にも書いたけど、「タマのクレジットカード貸して」と言われると、貸してしまったり。 

ありえへん❗️



特に仕事関係のお金での 良い人 っぷりは、

私を追い詰める。

本人、良い事してると思いこんでるから、いくら言っても治らない。

終いには、私に秘密にしてまで…彼なりの良い人を貫く。

何を言っても、聞かない。




家計と会社の資金繰りを預かる私から見たら、心臓飛び出しそうな事がしょっ中💧





私に対しては


私が行く所に全部ついて来る。

ちょっとコンビニに行くにも、

整体に行くにも

「送ったるわ」と。


ママ友とバーベキューなんかしても、ついて来る。


ジムに行くのもついて来る。

(終わるのをまってる)


出会いのキッカケだった海での趣味も、私が足を手術して出来なくなるとタマも辞めました。


ゴルフも基本、私がしないと、タマもしない。


私が入院すると、毎日、消灯時間まで私の病室のベッドの上に居る。


私が旅行に行くと、仕事を休んでまで空港まで迎えに来る。(社長のする事?)


タマは

良い事してると思ってる。

タマは自分が周りから感謝されてたり、良い人って評価されてると機嫌がいい。

だから私も「ありがとう」を欠かさないようにしてる。

ホントは、そこまでしてほしく無い。しんどい😓


こんなだから周囲の人から

奥さんを大事にしてる優しい旦那さん。

私は旦那さんを束縛してる奥さん。

説教されてしまう事もしばしば❌❌❌



それ誤解〜‼️



良い人へのこだわりと、言動のズレ。

良い人で居られなくなると、キレますから‼️

タマが周りから良い人に見えるように配慮しまくります。


あ〜  しんどい



多動性のせいか、ハイテンション⤴︎の時は、

一緒に居て、とっても怖くなる。

急にキレたり。

出かけ先で、行方不明になったり。

話す言葉も擬音だらけになって、益々何を言ってるのか分からなくなる。


他人が一緒の場面なら、尚更ヒヤヒヤ😱

それ言っちゃダメでしょーな事を言ったり。

ものすっごく上から目線になったり。


ホント仕事関係の人とのゴルフなんて、胃に穴が空きそうです。


で、私はタマがやばい事言いそうになると察知して、話に割り込んで話題を変えたり、自虐ネタにして冗談に聞こえるようにフォローしたりするのでした。





あ〜  しんどい😓