タマ(夫)との無視され続ける新婚生活。


毎日やってくる義母。

私が義母から何を言われててもスルーなタマ。


あの頃の私、何で離婚しなかったのか?





タマと私には共通の趣味があって、週末は気の知れた仲間に会えた。

何故か、仲間の前でタマは「クリには感謝してるんやぁ」と、話の脈略とは無関係に言いまくってはる。

仲間たちは「クリは愛されてるなぁ」「幸せやなぁ」……

人前では2人でいる時の無視が、幻のみたいに態度が変わる。



私の頭は、何が本当かわからなかなってくる。






恋は盲目なのか?

子供が生まれたら何か変わるかも?

私が知らない土地に来て過敏になってるだけ?


❓❓


今なら分かる。

人前では、周りから 良い人 に見えるように振る舞うのは、誰かに好かれたい気持ちから。

結婚した途端、態度が一変したのは、タマにとって 良い人 に振る舞う必要のない人になったから。

2人でいる時のタマがナチュラルなタマ。


てもこの時の私はパニックな頭から抜け出せないのでした😓