普通、新婚生活って不安はあっても幸せなものですよねぇ?

タマ(主人)の行動の激変に驚愕の毎日が始まりました。



結婚前のタマは、お調子者だけど、爽やかで、マメで、周りから愛される人。2人の関係もケンカも無くてラブラブだった…   はず。



結婚式当日から借金返済事件のそのあとは、地獄の無視がスタート。

おはようも、おやすみも、いただきますも、挨拶は全てスルー。

食事も用意したものから順番にテーブルに出して、
さあ 一緒に食べようと思って席につくと…


無い‼️
何も無い‼️

唖然としてる私を 1人で残して居間にスタスタ行ってしまうタマ。

驚きの早食い。
驚きの無言。


驚きすぎて、言葉にならない😓

私の分は?
これは何かの嫌味か?
それとも、料理が少ないのか?
何か怒らせる事をしたっけ?
大皿料理にしたからダメなのか?

明日からはそれぞれに盛り付けてみよう。
もっとおかずの量を増やそう。

1人洗い物をしながら頭パニックな私に聞こえてくるのは、居間でTVを見て大笑いするタマの声。


頭がフリーズして、何がどうなってるのかわからない。



これ、毎日続きます。


今思えば、私の思考回路が、

“私”の料理が少なかったかも? とか

“私”が何か怒らせたかも? とか


自分が何かいけないと一番に考えてしまう。

そんな私がアスペで多動性な彼を助長してしまったんですよね〜💦 


今だから分かる、アスペさんには、普通は…が通じない。

一緒に暮らしたければ、具体的にこうされると悲しい。って伝えないと分からない。


でも、この頃の私は発達障害なんて頭にも思い浮かばないのでした。