私、当時28。ガツガツ働いて、趣味が生きがい。実家は極貧。趣味に生きてるようで結構堅実派。


主人(タマ)、夏は海、冬は山、定住しないで趣味を仕事にしてた極貧の同い年。実家は小さな会社を経営している三人兄弟の次男坊。


タマが家業に入る事をきっかけに結婚する事に


だけどタマは極貧。私の実家も極貧。

私がなんとかしなくちゃな私、結婚指輪から衣装(もちろんタマの分も)、新居の家財道具、全部自分でなんとかしちゃいました。


今思えば、これが私の悪い所👎

普通に考えたら、結婚思いとどまるでしょ?

何でも自分でなんとかしないでしょ?


で、慎ましい結婚式を終えて、婚姻届を提出して、幸せいっぱいのはずの日に、タマから驚きの発言が!


「これ、今すぐ払わなあかんねんけど、払って」

って請求書の束を渡された。



人間、驚きすぎるとフリーズして言葉も出なくなる。目の前で起きている事にまずは対処しなくちゃな私、タマには何も言えずに借金返済。


どこから出たお金かって?


私が新生活のために持参したお金。


ここからが地獄の始まり始まり。


今日はここまで。続きはまた。