先日、ホームのケアマネさんからお電話がありました。
義理母さんがまたなんかしたのかとドキドキしましたが、介護認定の更新が近いため、書類にサインをして欲しいという連絡でした。
先に主人の方にに電話をしてくれたようですが、仕事中だったからか、出てくれなかったので、私の方にかけたとのこと。
ゴールデンウィーク中にサインして欲しいとのことでしたので、私はまだ実家に滞在するので、主人に連絡をしますと伝え、電話を終えました。
そのあとメールで主人に電話の件とサインのことを伝えたら、ホームに行くと返信がきたのて一安心です。
確かにあと少しで一年くるとはいえ、もう更新なのか、早いなー、と思ってしまいます。
しかし、私の中では5年ぐらいの歳月が流れてますからね。やっと一年かよ、という感じです。
矛盾してます。