26日に車で父、母、兄が迎えにきてくれて、実家に帰りました。
実家にまっすぐ帰るのでなくホテルで一泊したり、ピーターラビット展を観に行ったりと実際は27日に実家に帰り着いたのですが。

昨日は私の従兄弟が身内だけの披露宴をするということで、他県から披露宴に出席する父の姉とお食事をしました。
その伯母さんから私の結婚祝いを頂きました。伯母さんからの息子さんから、結婚祝いとしてお酒をもらっていたため、それでしてくれたと思っていたので、いきなりの結婚祝いには驚きました。ありがたく頂戴しました。
従兄弟は入籍はすでにしているらしく、披露宴は今日行われています。めでたいことです。

実家に帰ってから左肩が凝っているような感じがあるので、呪われているのかなと思いネットで調べたら、左肩は背後霊的なのが憑いているみたいで。(左肩は守護霊がいると書かれているものもありましたが)
おいおい、憑いてくるなよと思いながら腕を回して退散させようとしています。
実家は平和です。