8月も終わりですねーー夏の思い出 皆さまいかかお過ごし? | okamoku-ショップブログ

okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。

 

 

こんにちは

 

暑い日々ですが

皆さまいかがおすごしでしょうか

 

 

今回は

更年期なんでしょうか?

 

ちょっと(だいぶ笑)

お仕事にくわえ

 

愛猫の体調が良くなくって

やつれ切ったわたくし

 

ついに爆発し

なんちゃって部長とともに

現実逃避した日々の思い出

 

 

 

まずは

 

 

image

レゴランド

ではなく

前を通過し

クリエターズマーケットへ

作家さんとお話しし

新たな出会いに目の前開ける笑

 

割引きをもらったので

北陸カニ三昧温泉三昧の旅

旅館チェックイン時間ピッタリに入り

 

翌日まで一歩も旅館から出ず

温泉入り部屋でゴロゴロし

ごはん食べてカニ食べてまた温泉

そして部屋でダラダラ

疲れていたんですよねチーン

 

暑さのせいかあまり温泉入る人少なくて

旅館自体は満員でしたのに大浴場を

貸し切り状態で入りを繰り返す

次の日また温泉貸し切り状態で入り

ごはん食べていきたかったとこ寄り道して帰宅

だいぶ癒されました

 

 

そしてお盆に行くのは初めての

アウトレット

まずは土岐

image

 

 

人がいない!

旅行なのかあつさのせいなのか

 

部長氏の買い物につきあい

暑くて休憩

 

image

最大80ぱーセントオフに

担当さんが10パー引いてくれて

90パーせんとオフのコーチ

あれこれ買っておりましたわ

ひとつ買ってもらいましたわラブ

あれこれ買い物は続き

ヘトヘトで帰宅笑

 

また別の日には
台風で15時に閉園の
ナガシマアウトレットへ

image

こちらも昼頃着いたのですが

人がいない!

 

以前部長のお友達が働いていて

会いに行くというので

ついていったことありますが

すんごい人で歩くのもやっとだった

記憶があります

 

そこで買い物付き合って

小籠包食べて

ここでわたくし

ワコールなんるとこで

80パーオフ下着買いました笑

 

 

んでも

 

大須のこちら

 

image

本場台湾のかき氷

マンゴー練乳です

 

機械から材料からすべて台湾!

 

夏に行ったときのマンゴーの味
思い出しましたラブ
おいしーーかったです
 
 
そろそろ台湾行こうと思います
おいしい食べ物もいっぱいですが
お参りもしたい
道教のお寺なかなかないですもんねウインク
 
 
ですが
お仕事の日々がまたつづきそう・・・ゲッソリ
 
大須では初の猫カフェにも挑戦
 
40分のとこ10分で出る笑
ニオイがちょっとダメでした
 
ウチでは全くニオイないんですけどね
なんでですかね
 
 
 
 
部長との休みが取れる日にちがあまりなく
それでも体調をきづかって
忙しいところ連れ出してもらって感謝であります
 
 

 

 

 

皆さまはどんな夏をお過ごしでししたでしょうか

 

まだ暑い日が続くようで

お体ご自愛くださいませ