東京都渋谷に米粉開発第一人者の大塚先生のクッキングスタジオオープンにてスタジオ家具製作&納品! | okamoku-ショップブログ

okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。

 

こんばんは
 
愛知県小牧市にて
 
オーダーメイドで窓 ドア 家具
無垢家具 無垢以外の家具
法人様向け 店舗様向け
一般のお客様向けに
製作しております
 
okamokuです
 
 
先日
東京は渋谷にて
クッキングスタジオ新設ということで
 
スタジオ内の木製家具一式
製作&納品してきました
 
東京 クッキングスクール 開校 okamoku
全体はこんな感じで
 
生徒様のお荷物入れ棚や
レンジ台
 
オイル仕上げ 製作 無垢家具 okamoku
棚は可動式
 
木製家具 製作 オーダーメイド 無垢 okamoku
 
こちらの木製家棚も用途にあわせて
棚の上下可動できます
木製家具 無垢 オイル仕上げ okamoku 小牧市
 
 
オーブン台
okamoku 製作 木製家具 小牧市 店舗
 
 
すべてオイル仕上げですが
 
こちらの机は
米粉など調理しても汚れにくくするために
 
天板のみウレタン塗装仕上げとなっております
 
 
天板 ウレタン塗装 無垢 木製家具 okamoku
 

 
代表者様は
以前からokamokuもインスタを
ご覧になっておられ
 
製作にあたり東京より
足を運んでくださり
お打ち合わせとなりました
 
とても気品にあふれ
気さくなお方で
打ち合わせ時店に飼い猫がいたので
事務所にいれたのですが
一人が嫌で
暴れてしまって・・・。
 
どうしようもなくって
店につれてきてもいいですか?
 
と図々しくもお願いしてみたら
構いませんよ!とこころよく言ってくだるような
お方でした
 
 
納品時もとても喜んでくださって
大変光栄でございました
 
その時開校したら
米麺おくりますねとおしゃってて
 
米麺てなにかしら?とおもっておりましたら
 
届きました
米粉麺 小牧市 okamoku 東京 オーダーメイド
みなさんでどうぞって
 
すっごいたくさん送ってくだって
米粉 米粉麺 パン教室 小牧市 okamoku
さっそくいただきました
 
さっとお湯で湯がいて
あったかいままつゆで食べましたが
おいしい!!
臭みもぬめりもなく
これはパスタとして味付けして食べても
おいしいのではと感じました
 
 
この度はokamokuに制作ご依頼いただきまして
 
誠に
ありがとうございました
 
 
 
 
 

 

 

 

おまけ

 

 

 
インスタ拝見しますと
米粉の技術開発第一人者とあります
大塚せつ子先生の新たなクッキングスタジオ
とありました!
 
おいしいはずです!
 
 

 

 

毎度のことながらokamokuは

打ち合わせに必要ないことは聞かないもので

 

製作時の寸法とか設置場所とか

どのように使用されるのかとかしか

頭にないと申しますか・・・

 

 

先日といいますか

 

このところ

 

東京2回?三回?

埼玉や神奈川など関東

3回?4回?行く中で

 

以前製作させていただきましたパン屋さんに

お仕事で寄らせてもらった時

 

 

花粉症のように

ずっと小麦粉食べているとまれに

小麦アレルギーになってしまう人がいるようで

 

そうなった場合パンはおろか

パスタなども食べれなくなるとお聞きしました

 

それはとてもつらいことですよね

 

 

だから米粉麺なるものが誕生したのねーと

後から知った次第であります

 

 

しかしこんなにおいしければ

アレルギーに関係なく楽しめますね

 

 

 

おいしい笑顔が世の中に

いっぱいいっぱい増えること

ってなんだか素敵です