関西は開業される歯科医院様へレントゲン室納品 取付けいってきました | okamoku-ショップブログ

okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。

 

こんばんは
 
愛知県小牧市にて
 
オーダーメイドで
個人様向け法人様向けに
家具 什器 窓 ドアなどなど
製作しております
 
okamoku
です

 

 

あいかわらずの順不同で

製作納品させていただきましたのを

ご紹介いたします

 

今回はこちら

 

okamoku  関西 歯科医院 レントゲン 小牧市

関西で歯科医院開業されるにあたり

 

レントゲン室の製作ならびに

取付けいたしました

 

レントゲン室の製作は

何回目かになりますので

以前かなり詳しく

ご紹介させていただいております

 

 

たぶん一般的にはいわゆる既製品とでも

もうしましょうか

規格があってそちらを使用し

開業されるパターンが多いのではないかとおもいます

 

しかしながら

 

開業される場所によっては

規格品では収まらない場合

オーダーメイドでお作りする形が

でてまいります

 

医療施設となりますので

公共施設と並び

基準が難しい製作となります

 

また

こちらの作業場にて

レントゲン室を完成させてしまうと

 

 

通常医院の入り口より

レントゲン室のほうが大きいですとか

 

一度作ってしまうと

レントゲン室内の壁は鉛であるため

 

かなりの重量になるので

搬入時

困難になってしまいます

 

 

ですので

 

床の耐荷重処理&検査ののち

 

ある程度製作して

現場で組み立てていきます

 

そして

組み立てて完成となると

 

専用の機器を専門の人が使用し

放射漏れがないか念入りにチエックして

お仕事完了となります

 

 

このお仕事は

腕が

皆 筋肉モリモリになります笑

 

ジムよりも筋肉つくんじゃないかとさえ

感じています

 

 

レントゲン室製作は

めったにないお仕事ではありますが

大変気をつかうお仕事のひとつではあります

 

 

この度はご依頼いただき

誠にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

明日は県内もう一回現場です

 

 

雨が降らないといいんですが

 

あやしいですね

 

多肉はいじれずじまいで

来週はちとバタバタまたしそうです

 

完全にあきらめるしかないかしら。。。

 

 

では

 

もう少しお仕事して帰ります