明日から関東へ!お店お休みです  | okamoku-ショップブログ

okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。

 
今日は雨ですね~汗
 
 
 
愛知県小牧市
オーダーメイド家具製作
 
okamokuですニコニコ
 
 
 
皆さま
お盆休みは
いかがお過ごしでしたか?
 
お出かけしたり旅行されたり
楽しい思い出たくさんなんだと思いますニコニコ
 
okamokuでも
 
お盆のお休み明ける前から
 
多肉お買い求めのお客様
ご来店されてました音譜
 
 
多肉を育ててるお客様
最近多肉にハマりましたっ!と
 
初めましてのお客様などなど
 
 
ほんと最近って
 
夏の暑さも関係ないのですねポーン
 
okamokuも暑さ関係なく
 
台風も関係なく野外放置(笑)
 
小牧市 多肉 寄せ植え okamoku
影響ナシです真顔
 
 
この寄せ植えサイズは
 
やはりお祝い事のプレゼントにと
 
何気人気みたいですウインク
 
 
 
 
 
さて
 
明日と明後日
 
週末は
 
東京都内とその周辺の県で
 
お仕事のため
 
お店お休みとさせていただきますあせる
 
 
来月ももうすでに
予定がはいっております
 
 
日にちが確定次第
お知らせいたします真顔
 
 
大変申し訳ありませんが
 
よろしくお願いいたします
 
 
 
張り切ってお仕事してきまーーす音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
お盆休みは桃三昧(笑)
桃 ソフトクリーム モモ 小牧市 オカモク
誘われてごちそうになりました音譜
 
 
この日の前には
 
またまた誘われて
 
桃とアイスにクリームてんこ盛りの
 
パンケーキをごちそうにラブラブ
 
 
桃も箱ごと頂いたので
 
毎日ヨーグルトや他の果物と一緒に
 
ミキサーにかけ
 
スムージーを作りお仕事の休憩時間に
おいしくいただいておりますラブラブ
 
 
 
 
 
つくづく
 
過去には
 
どどーーんと鍋ひとつでできるごはん作り
鍋ごと車に積んで(笑)
 
お仕事朝から夜中までしたものですが
 
 
皆様と同じ
 
歳をとっていくのはイヤですが(笑)
 
お給料は助かってくるお歳
 
 
 
昔 実家の父は
 
 
パート勤めの母が
40代後半頃から
 
仕事から帰ってくると
 
あちこちが痛いと
接骨院や内科などで
お薬もらってくる姿を見て
 
 
 
あいつは病院代稼ぎに
働きにいってるんか?
 
とつぶやいておりましたゲッソリ
 
 
 
当時はそんなひどいことを言うなんてと
思っておりましたが
 
 
やはり当時の母の歳に
近づいた自分を重ねると
 
考え深いものとなりました真顔
 
 
 
その教訓?から
 
 
待ってはくれない時間に
 
 
 
仕事内容を見直し
忙しいときは助けてもらい
 
今はお休みはしっかりもらい
 
毎日ほぼほぼ定時で帰宅
 
大事な人や
大好きな人との
 
自分の時間の大切さに
 
ありがたさの日々過ごしております
 
 
 
 
まだまだ未熟ものですが・・・滝汗