こないだの店舗什器オーダーメイド納品 老舗100年!あめこ餅さん  | okamoku-ショップブログ

okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。

 
こんばんは
 
愛知県小牧市
 
オーダーメイド家具製作
 
(多肉は元気ですよっ!)
 
okamokuです
 
 
お久しぶりの更新!
 
猛暑猛暑の中
 
多肉苗 アレンジ リメ缶 
 
リメ鉢などなど
 
お買い求めにご来店
誠にありがとうございますニコニコ
 
多肉見ながらのおしゃべりに
 
すっかり首元や腕が
日焼けしてしまいました(笑)
 
 
私の最近は
ほとんどがオーダー多肉アレンジ制作しては
 
お休みもらうという日々
 
 
もう年々無理はしない生活に突入してるのかも
 
 
映画に行ったり
 
遠出したり
 
あれこれ作ったり
 
暑いときは好きなことしてられるありがたさ
 
 
社長に感謝ですわ
 
そして
何回か飲みに行ってる爆  笑
 
りえさんと(笑)
 
先日夏風邪ひいてたけども
たいしたことないだろうと
 
金山タイ料理のお店で
みんなで飲みがあったとき
 
おいしいお料理に
音譜楽しいおしゃべり音譜
 
飲み放題コースともあって
調子乗っていろいろ飲んだあげく
 
おもわずキラキラ発動(笑)
 
りえさんに
 
かばん持たせて
介抱させてしまいすいませんでしたえーんあせるあせる
 
 
りえさんの作品はあいかわらず当店では人気
 
 
遠方からもお買い求めにご来店いただいております
 
改めて新作も含めご紹介しますねラブラブ
 
 
さて
 
先日は
 
福井県の100年老舗
 
あめこ餅やさん
 
商品陳列の
 
什器納品してきておりました
 
福井県 老舗 100年 オカモク 什器 店舗
 
奥に見えるのがご主人
 
社長とお店の奥様が位置を調整中
 
 
奥様外国の方でした
そして写真には写ってないのですが
 
奥に今も現役おばあさんが
 
とてもきれいな娘さんがおります
 
 
奥様と娘さんは
 
位置をどうするか?とか
 
そーナイス!とか
 
英語で会話しておりましたよニコニコ
 
okamoku 什器 オーダーメイド 小牧市
おばあさまいらっしゃいました
 
お店はとても格式ある趣のある
雰囲気で
 
納品中もお客さまご来店いたしておりました
 
 
ふとご夫婦で当店ご来店いただき
 
その場でご相談いただき制作となり
この日とどこおりなく
納品いたしました
 
 
当店ご利用いただき
誠にありがとうございました
 
 
 
おまけ
 
 
福井県でしたので
 
早めに渋滞など加味しながら出発したのですが
 
なーーんもなく
約束の時間よりもとても早く市内に入ってしまい
 
 
 
お昼時ということで
 
足を延ばして
 
越前海岸のほうへ
 
そこで道の駅で休憩
 
エレベーターでレストランへ
 
 
店内に入ると誰もいない・・・
 
 
福井県 道の駅 okamoku 小牧市
 
 
 
 
右を見ても左を見ても誰もいない・・
 
福井県 蟹 okamoku 小牧市 オーダーメイド
すると左奥が厨房らしく
そこからおばさま
 
お姉さまが注文取りにきてくれました
 
が!
 
がっ!
 
お姉さまが厨房に戻ると
 
なにやら大きな声で争う声が聞こえてくる!
 
 
そして女性の声で
 
 
きゃああああああああっ!
 
ぎゃあああああっっっ!
 
断末魔の叫び!ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
が聞こえてきたっ!!
 
 
 
なに!なに!なにっ!!!!滝汗滝汗滝汗
 
 
さっきのお姉さんの声???
 
 
大丈夫?
 
てか私たち
逃げないとあかんちゃうの!!!
 
 
さっきまでシーーンとしてた店内なのに!
 
 
 
ぎょっとする私!滝汗
 
 
なのに真ん前では
 
 
メニュー見ながらニヤニヤして
 
どれもおいしそうだなぁ~っと
 
まったく動じない社長・・・。真顔
 
どうしたらいいのさこれ!!
 
でも蟹
 
注文してるし・・・
 
 
そんなこんな一人考えてると・・・。
 
 
 
しばらくして判明
 
おそらく
 
犯人は逃げたときなんたらとか
 
動機はなんだったのでしょうか?とか
 
警部とか
 
複数の話し声とパトカーの音
 
 
はい!厨房から聞こえたのは
 
でっかい音で
サスペンス劇場を楽しむ板前さんのせい(笑)
 
 
厨房にはテレビあったのね・・・真顔
 
 
私の中でもサスペンス劇場だったわ(笑)
 
何事もないかのように
 
あいかわらず厨房からは
ときおり聞こえる断末魔の中で
 
運ばれてきた
 
蟹丼笑い泣き
 
 
image
 
 
おいしくいただきました
 
このお味噌汁のお味噌
 
 
あまりにおいしくて
 
下の売店で買って帰りました
 
 
 
 
本日も珍道中となりました
 
あははは・・・・
 
 
 
 
それでは本日も誠にありがとうございました。
 
 
 
お片付けしてかえりまーーす