My Routine🏠おうちレストラン


STEP.1クラフトジンジャーをつくる



16:00


ワクチン抗体もできてないし、コロナ感染者増えているのでさすがにお家で過ごそうとお家レストランやってみました。


まずはクラフトジンジャーから



    

材料

しょうが 三片
スターアニス 3個
シナモンスティック 1本
ブラックペッパー 15粒
グローブ 大さじ1
黒糖 200g
鷹の爪 1本
水 400g







材料を、弱火で20分

煮詰めるだけ






煮詰まりました。

火を止めて、熱を覚まして、





完成!!!





STEP.2隣でパンナコッタ作ってます




17:00


なにか、動画で見たのか突然相方がつくっています。すごいな。






STEP.3sioレシピのフライドポテト作る




18:30


sioレシピのフライドポテト

流行りに乗っかって作ってみました。


今日は私の大好物サワークリームも手作りです。


STEP.5ステーキ🥩焼いてごはん


19:00










いただきまぁす!!

クラフトジンジャーが辛口で美味しすぎる!!

全部美味しすぎる!!!

サワーオニオンクリームは何をディップしてもうまい!!


おうちレストラン大成功でした。



デザートのパンナコッタも美味しかったなぁ。

たまには料理やる気だすのもいい!!

クラフトジンジャー簡単でオススメです。

おしまい。