ワクチン2回目過ごし方



STEP.1打った直後に鎮痛剤を




18:00


17時に摂取。



普通に仕事に戻れます。

ただ、ふわふわしました。

後輩に「酔っ払ってます?」

って言われました。

頭はあまり働きません。


20時ぐらいからぼーっとしてきたので

速攻帰宅しました。








STEP.2コンビニで調達



21:00


明日何が起きても大丈夫なように、

買い出ししました。



買ったもの



ポカリスエット 2リットル
ウィダーインゼリー 2個
果物たっぷりゼリー 2個
一口パイナップル 1個
冷えピタ 8個入り
レトルトお粥 2個






STEP.3翌朝やっぱりの発熱


9:00


案の定 38度越え

(ワクチン休暇いただきました♪よき会社)


冷えピタとアイスノン発動。

昨日買っていた自分に感謝。


夫も同様発熱。

(なぜ日程一緒だったのか。。。)


頭痛がひどい。

気持ちが悪い。


なんとかslackは対応できる。

(リリースがあった)







STEP.4熱上がる




12:00


38度後半になる。

医者に言われた通り6時間に1回

鎮痛剤を、飲む。

(アセトアミノフェン配合)


ゼリーは食べれられます。

若干意識が朦朧としだす。









STEP.5熱、ピーク






16:00



限界来る。

slackの、返信はもう、無理。


寝ようとしても悪寒で眠れない。


とにかく寒い。

布団を羽織っても、パーカー着ても寒い。

一度記憶を無くす。








STEP.6翌朝平熱




翌朝8:00


平熱に戻って会社に元気に出社!


嘘みたいに元気に!


頭痛はするが。




    

学び

前日のコンビニ買い出しは大事。
鎮痛剤とポカリスエットなどの高熱に備えたアイテムは必ず準備しよう。
鎮痛剤は6時間おきに必ず飲もう!



※こちらは個人の見解です。ただのレポートです。

参考などにはしないでくださいませ。記録用。