美味しいものを食べれて、運動できたらいいのに・・・
効率的なコンテンツ運用を考えてた矢先に
うどんを作ればいいじゃないと。ひらめいたので、【UDON TECHNO】開催しました。
 
 
①準備

 

参考にしたイベント

 

テクノうどん

 

 

チケット

 

まずは、テンションあげるため事前にチケットの準備を。

 

 

気持ちが高まってきました。

 

 

プレイリスト作成

 

足踏みしやすいプレイリストを事前に作成しておくことをお勧めします。

BPMは110-120あたりがオススメです。

 

 

 

会場設営
 
当日、プロジェクターをクローゼットから探し出し、設営。
 
プロジェクター
 
Youtubeからクラブで見そうな映像を検索。
雰囲気でてきました。
 
いつものBOSEでプレイリストを再生。
 
 
スモーク・・・はないので、ディフューザーで雰囲気を・・(汗)
 
 

いい仕上がりになってきました!

 
 
②いよいようどんをこねだす

 

いよいよ、うどん作りです。

 

 

うどんこねる

日清手打ちうどんの小麦粉と水、塩

 

を高速でかきまぜます。

 

高速です。

写真ブレるぐらいですよ。

 

 


そのあとコネコネします。

 

かなり力使います。

 

 


パンみたいに一つにまとめたら、

 

少し寝かして、起こした瞬間!

 

 

 

 

 
 

 

ふみふみします。

ここでプレイリストの音を上げます。

テンションも上がります。

うどんもテンションあがってるようで、弾力がついてきました。

 

途中寝かしたりしますが、1時間以内に完成します。意外とすぐです!

 

 

 

 

 
③うどんを、切って茹でる

 

 
 
平に伸ばし、打ち粉をしながら
3枚にパタンとおります。
 
(ハイボール投入しています)
 

うどんっぽい太さを勝手に決めて、
切っていきます。
 
けっこう仕上がってきました。
 
 

あと少し!
 

 
鍋で15分茹でます。
ゴールはもうすぐ!!
 
 
 
 
 
④完成

 

 
 釜玉うどんができあがりました。
 
 

 
完成したことがうれしい。
そして、
 
美味しい!!!
 
 
コシがあります。つるっといけます。
感動します。
 
 
よい、運動になること間違いなし!週末に UDON TECHNO(うどん作り)チャレンジしてみては?