日本酒でもワインでもウイスキーでも

開けたてと最後は味が変化しています。

 

開けたてを飲んでみたら、だんだんと

開いていって変化していく味を楽しんで

みてほしいなと思います。

 

私はしっかりした味が好きなので

ボトルの最後を飲むのが大好きです。

 

最近飲んだラストのお酒

 

「不老泉」

甘さと酸がどちらも強く味わい豊か

で大満足です。

「天穏」

これもとろっと感があってふくよかな味。

多分最後だから出てきたと思える味

に酔いしれました。

 

「TEELING」のグレン

麦っぽさもフルーツっぽさも両方出て

た感じです。美味しい!

 

ウイスキーは1本を1日で飲んでしまう人は

少ないので、この変化を楽しんでる人は

多いかなと思います。

 

日本酒やワインも1本飲み切らずに

少しとっておいて変化を楽しんでみるのも

いいかもしれませんね。