WDWまでもう1ヶ月を切ってしまい、

40日を切った所から、表示が宿泊予定のビーチクラブになっている爆笑


そしてつい先日、現在のILLとLLが変更になると言うアナウンスがありましたびっくりびっくり


折角この数ヶ月の間、色々なYouTuberさんの動画を見て色々勉強したのに…また一から勉強しなきゃなのか⁇


まあ、運用については基本的に大きな変更はないけど細かな所で変更があるようです。

何より大きいのは、予約ができること。


ただし、予約ができるのは米国内にいる時。


と言う事で、本来ならディズニーホテル宿泊者は7日前から予約可能なのに国外在住者はそのメリットを受けられないびっくりびっくり

乗り継ぎのシカゴに着いた瞬間に課金予約したいわ…笑い泣き


事前に予約できるのは3つのアトラクションで、その種類によってもちょっと制限があるっぽい。


金額もまだ良く知りませんが、

まず、マジックキングダム。


3つ予約できるうちの一つは、

・ビックサンダーマウンテン

・ジャングルクルーズ

・ピーターパン

・スペースマウンテン

・ティアナ

の中から一つ

あとの2つはその下のグループから、若しくは、3つとも下のグループから。


因みに、トロンと7人の小人は別課金。←これは今と変わらないかな。ILLと同じ運用かな?


我が家、娘と私が絶叫系ダメなので、下のグループから3つかなぁ…





エプコットはこんな感じ。

ってか、エプコットは課金のチケットあんまり意味ないかな。

だって、乗りたいのはレミーとフローズン、ソアリンくらいにでしょ…。


んー、これは課金せずにエクステンディットイブニングアワーに掛けるかなぁ。



ハリウッドスタジオ…

ランナウェイレールウェイとミレニアムファルコン乗りたい…

トイマニが下のグループなのは嬉しいね。


ここは課金!





アニマルキングダムは、アバター課金したら後は必要かな⁇ホテルアーリーで行けそうな気がする。


こんな直前に制度が変わるとは笑い泣き

あとは為替!いやー本当にどうにかしてください笑い泣き


少しでも円高になった時に!!と思って、まだチケット代とホテル3泊分ミッキーネットさんに支払ってないのですが…もういよいよ締め切り近いので払わなきゃ笑い泣き笑い泣き


こんな事ならさっさと支払っておけば良かった…と後悔します。


財務省さま、日銀さん…介入して下さい泣き笑い泣き笑い


そして、ちょこちょこチェックしていたドルフィンの宿泊ポイントがまた下がっていて予約変更をポチっとしました。←ポイントが下がった時にはマリオットのウェブで変更が可能。一旦キャンセル→予約の取り直しはWDWの予約番号が変更になるので、予約していたホテルなどの紐付けが切れます。

必ず変更を行いましょう。


予約当初は23万8千ポイントくらいだったのに、5泊で16万1千ポイント爆笑爆笑

マリオット系3つのホテルの中ではダントツ安くて。かなりのお得感あります。

普通に予約すると1泊278ドル(4万くらい)。これでも安い方だからねー。



円安の今となっては、ポイント泊は本当にありがたい。


あとは暑さに慣れるように…倒れないように体力付けます!

さあ、40代半でも遊び倒せるか!!


イベントバナー