最近全く交換していなかったので気がつかなかったのですが…




楽天ポイントからANAマイルの交換ができなくなっていたびっくりびっくり


知ってましたか?


前回は昨年12月に交換していたらしい。このときは普通にできたけど、3月くらいから出来なくなっていたらしいですねえーん


ANAマイルへの交換が段々厳しくなってきたなぁという感想です。


投資信託でVポイント貯めてひたすらANAマイルに交換する…となるのかなぁ…。

ソラシドの貯め方知らんのです。


最近はポイントサイトもほぼ使わず、イオン系スーパーで日用品や食品を買ってひたすらJALカード決済…という日常です(笑)

お陰でJALマイルは貯まりますウインク


気がつけばもう6月も下旬に入ろうとしている今日この頃。

そして、ちょうど一年前の今日、北九州からの引っ越しでした。


この一年で我が家を取り巻く環境は一変しました。

本当に住む場所って大切。


北九州は個人的に本当にこの上ない環境で、娘的にも楽しくて良かったんですけどね…。


今はお勉強を頑張っているわけで…まあ、それはそれで娘の行きたい学校に向けての準備…という事です。


まあ、何だかんだ目指すのは福岡の学校なので選択肢も少なく、久留米の某学校を目指さないと決めたら塾で目指すクラスもBクラスで十分。今回ようやくクリア。もう少し算数のレベルアップができればかなり余裕が持てる感じです。ま、要するに福岡の子たちは公立を目指すのよね笑い泣き


教育虐待にならない程度にお勉強を頑張ってもらって、遊ぶところは遊びたい笑い泣き笑い泣き


お勉強とは無縁だった北九州から1年で、塾、塾、宿題、宿題に追われる日々笑い泣き笑い泣き


小4でよく頑張ってるなと思います。

私が小4の頃は田んぼの中を走り回ったり、サッカーやったり、川で釣りしたり(笑)


小学校の時に勉強した記憶はほぼありません。小学校の頃はそれでも結構お勉強はできた方だったので。でも、その後苦労する…という。さて、どっちが良いのか(笑)