さてさてとうとう出発60日を切りました。



60日前の日本時間夕方7時からレストランの予約は開始。


確認すると、ビーチクラブの宿泊3泊+翌日の4日間一気にレストラン予約可能となっていましたニヤリ


なので行きたかったレストランをポチポチと予約。

レストラン予約でクレカが弾かれるというのをよく目にしますが、今回4箇所予約したけどアメックスは大丈夫でした👌


因みに、日本のディズニーとアメリカのディズニーアカウントは分けています。

日本は日本語入力、アメリカは半角のアルファベット入力にしています。



スペース220のラウンジを狙っていたものの、予約開始日4日前日程でも取れず笑い泣き

ラウンジは取れる気がしません。


ディナーだと高いので、これはキャンセルして後半にどこかでランチをねじ込みたい…プンプンプンプン


レストランの方は案外取れる気がします。


そしてトッポリーノテラス。



これは朝食の時間帯だけど気分はランチで行くやつニヤリ


この日はのんびりな予定にしたので、11時くらいにホテルを出れば十分間に合いますね。

完全に休息日ニコニコ


そして、ファンタズミックのパッケージ。


この日はちょっと遅めのお昼の予定。

午前中はアテンドしてもらう予定なので、少し遅めのお昼とします。


基本的に毎日、13時から16時くらいまでは一旦ホテルに戻ってお昼寝時間にするつもり。


時差ボケ対策と暑さ対策です。


今回泊まるホテルはエプコット徒歩圏内+ハリウッドスタジオも近いので、躊躇なくホテルに戻ります(笑)


アニマルキングダムは、午前中でサクッと見る予定。問題はマジックキングダム。ちょっと遠いよねー。

まあ、そこは様子を見ながら楽しみましょ、という感じです。


そうそう、ドルフィンから乗るバスだとマリックキングダムのバス停が下車後パークまでちょっと遠いと目にしたのですが、ドルフィンから歩いてヨットクラブのバス停まで行って、バスに乗るのはアリなのか⁇


まだまだリサーチが必要ですニヤリ


そうそう、ディズニースプリングスで始まったドローンショーも見たい!!

何時からあるのやら知らんぷり


今回は新婚旅行以来くらいのちょっと長めの旅行、という事で少し買い足しています。



素麺を茹でたり、パックご飯湯煎したりするのに使う予定。

ドルフィンは電子レンジお部屋に無いのよね…。



ブリタの水筒。


水は現地のネットスーパーで買う予定だけど、これも買ったよ。



あとこのバックも。

キャリーオンバック。今回ロスバケ対策で小さめスーツケースは機内持ち込み予定。それにオンするバック。小さく畳めるし、バックの大きさも変えられるので便利そう。

ただ、ちょっと薄いから耐久性に心配あり。



これも購入。
夫が水筒を新調したいと言うので、こっそりこれにした(笑)



あとこれもニヤリニヤリ

3人分購入🎵


欲しいんだけど、スーツケースの場所を取りそうで悩んでいるのは、


これ。

大きくない⁇

必要かな⁇


という事で、夏のWDWはこれを持って行って!!

と言うのがあれば教えてくださいウインクウインク


最後に…衝撃だった事。


娘が給食を4人の班で食べているそうなのですが、娘含めて3人が今年の夏休みアメリカのディズニーに行くらしいびっくりびっくりびっくり


カリフォルニアなのかフロリダなのかは知りませんが…

え?公立の小学校だよね⁇


受験組は、小4の夏が海外旅行最後なのかな⁇

来年はグアムかシンガポールくらいは行きたいんだけど指差し指差し


と呑気に考える母でしたてへぺろ


イベントバナー