4月にあった眼科検診で、BとCという検査結果をもらって来た娘笑い泣き


眼科に行ったら、


左右共に0.4両目で0.8びっくりびっくり

眼科の先生からは、まだ眼鏡は作らなくて良いけど9月にまた来てね。


と言われて帰りました。


因みに、両親どちらか近視だったらどちらも目が良い場合に比べて6倍、両親どちらも近視の場合は16倍(?だったか?)くらいに子どもは近視になる、と言われて…まあ、遺伝よね、と諦めます笑い泣き笑い泣き


いやいや、私は高校生まで2.0くらいあったので悪くはないんです。

社会人になって、PCをめっちゃ使う場所に行って目が悪くなったのでニヤリニヤリ


夫はまさに小4から眼鏡かけた人笑い泣き笑い泣き

遺伝だよ。


夫の上司のお子さんが、夜コンタクトを着ける治療で眼鏡をかけなくて良いくらい回復した、と聞いたのでその治療に興味があるのですが、本人は眼鏡に憧れているのでやる気はなし笑い泣き笑い泣き


そしてつい最近、眼鏡を作りました。

黒板が見えにくい!というので近所のZoffへ。



こんな感じの眼鏡を買いました。

本人は気に入っていますが…


母にアレクサで見せたら、

あー似合ってるー。

と言った後にボソッと…もっと良いの無かったの⁇

と(笑)


病院の先生が、3.4年生になると一気に近視が進むよ、と言った通りに今回の視力検査後眼鏡をかける子が増えたらしい。


んー、夜のコンタクト…トライしたい所だけど笑い泣き