気がつけば5月GWも過ぎたので、久々にアプリをチェック☑️



お!90日を切ってきた!

300日前を少し前に見た気がしますが、ついに近づいてきた感じがしますね。


まあ、実際にレストラン予約可能なのは60日+宿泊日数前なのでまだ少し時間はあります。

そしてついでにマリオットのアプリを確認すると、5泊で、238,000マリオットポイントくらいで予約していたドルフィンが




193,000ポイントまで減っていたので、即変更爆笑爆笑

この差額は大きい!!


WDWには、ドルフィン(シェラトン)、スワン(ウェスティン)、スワンリザーブ(オートグラフコレクション)の3つのマリオット系ホテルがあります。


スワンリザーブが1番新しくて良いのですが、色々調べるとドルフィンにしかランドリーが無いので、それが決め手になりドルフィンを予約。

ま、1番リーズナブルだったというのもあるけど。


ポイント泊だと4泊分で5泊宿泊可能というサービスがあるので必然的にホテルは5泊で1箇所。スワンも、リザーブも泊まってみたかったけどね。


さて…

レストランどこを予約しようか口笛口笛

お勧めありますか⁇


キャラダイに興味のない娘笑い泣きなので、現在考えているのは、


①ファンタズミックのディナーパッケージでどこか。

ファンタズミックは出来れば観たい!!


②リビエラのトッポリーノテラス

ここはキャラダイですが食事が美味しいという口コミが多いのでお昼前の11時台後半に狙いたい。


1箇所くらいはキャラダイ行きたい…という思いもありですニヤリニヤリ



③スペース220

ここはランチで狙いたい!

数ヶ月前は予約開始日でも全く空きがなかったのに、今日確認したら予約できそうでした(笑)


↑予約する!と決めているのはこの3つ。

ファンタズミックはまだレストラン決めてないけど笑い泣き笑い泣き


あと、ちょっと興味ありなのは↓


ここの鉄板焼き、楽しそうだったので興味ありです。


ホテルが、ビーチクラブとドルフィンというどちらもエプコット徒歩エリアなので、食事に困ったらエプコットに行って食べれば良いかな⁇と安易に考えています笑い泣き笑い泣き


最初の3泊はお部屋に電子レンジもあるので、ご飯は持参しようかな。



これは絶対買って持っていく!!

そして、娘がこれ作りたい!!

と言っているのが、

これ↓


ドロイドちゃん。

丸い方を作りたいらしい。


ちょっと前まで99.99💲だったはずなのに、確認したら119.99💲になってたよ!!


帰国したら、数日で見向きもされない未来は見えるけど、WDWで作った!という事実が大きな経験だと思い、絶対予約しよ笑い泣き笑い泣き


という事で、今月中にはレストラン予約をするという…1年ってあっという間。


必要なものも徐々に買い足していこう…


ネットスーパーも

gardengrocer

ガーデングローサを使おうと思っていましたが、ここより

インスタカートの方が安いし、ドルフィンにも持ってきてくれるのでここにしようかな⁇と思っています。


WDWの先輩方、何かアドバイスがあれば教えて下さい爆笑爆笑