昨日は塾の初の面談。

本当は夫も同席したかったらしいけど、土曜日で行けそうな日がなくて断念。


最近の娘は、


宿題は全部やれてる。

前回のカリキュラムテストまでは結構頑張った

少しずつ出来る問題は増えてる


そんな感じ。

とはいえ、まだまだAクラスなのでめっちゃ基礎(笑)


ただ、結局のところ娘の志望校はもう決まっていて、福岡の日能研偏差値50くらいの所(学校数が少なすぎるのでぼやっと)

と言うか、福岡で私立の中高一貫校で共学って本当に選択肢がなくて、

久留米のめっちゃ賢い学校は久留米だし…遠いし、難しいって除外してしまうと、もうあと3校くらい(笑)


私も夫もそこで全然良くて、なんなら大学までそこでも良いと思っているくらい笑い泣き


先生と話してて、今のクラスは結構わちゃわちゃ楽しそうではあるな、と。

娘が、先生の前で塾楽しい。と言ったのはちょっとびっくり…八方美人は母譲りか…と思ったけど。


国語の勉強方法などを確認して、志望校の確認などなどを話して終わりました。



前回のカリキュラムテストくらいに出来るとBクラスも見えてくるけどなーという感じです。


とは言え…春休み以降やる気なし子な娘。目標の学校があるからギリギリやれている様子。


私立であれ公立であれ中学は福岡の予定なので、勉強続けられなかったら私の母校の中学校な訳。

随分差があるなー(笑)


北九州に良い中高一貫校できないかなぁという密かな期待はありますけどね。


それにしても、娘の志望校に私も中学から行けていたら楽しかっただろうな…(あ、当時は男子校かな笑い泣き)


娘、一人っ子で愛情も物欲も独り占めだし、旅行にも色々行けて、転校は大変だけど東京に住めて、なんか色々羨ましいなぁと思います。

ま、本人は自分が結構恵まれている、とは思っていないだろうけど。


イベントバナー