少し開きましたが、石垣島の続き。


帰宅からもう1週間びっくりびっくり

早いねー。


本当は5月に母が東京に来て、一緒に河口湖に行こう🎵と言っていましたが、6月に京都に行くらしいのと、今回の旅行で随分疲れたようなので5月はキャンセルとなりました笑い泣き笑い泣き

ま、私も少し疲れたのでそのくらいでちょうど良い。




さて翌朝、

朝食は



こちらで朝食。


ネギトロ丼があるのウインク

前回は、フロント棟のレストランで洋食が食べられる方にしましたが、めちゃくちゃ混んでいるので今回は2日間ともこちらにしました。


偏食娘も、そば(緑色の)とネギトロ丼があれば大満足らしく色々良かったです。


ここは、ウェルネスセンターの隣にあるので、ノースウィングからは遠いですね。


朝食を食べて、午前中はこの日の朝に石垣に着いた妹一家と合流するか、別に行動するか…というところですが、結局別行動。


私たちはホテルに停まっていたタクシーに乗って、川平湾とタクシーの運転手さんおすすめのやいま村に行くことに。

タクシー代は8千円くらい。

今回、タクシー代で2万弱掛かったのですがレンタカー借りるより少し安いくらい。

ま、レンタカーを借りるのに必要な時間が嫌ならタクシー、自由に動き回りたければレンタカーと行ったところでしょうか。


久々の川平湾。

この日、午前中はちょっと曇っていて少し残念。



とは言っても、いつ行っても綺麗な川平湾。


望遠鏡を覗きたいお年頃。

ばあばに抱っこされて見ています。



川平湾のグラスボートは酔うのと、あんまり期待していた珊瑚が見れるわけではないので乗りません。


サクッと観光を終わらせて、やいま村。

ここは始めて来ました。


リスザルさんが沢山いて、餌やりとかも可能。


ただ、餌やりはかなり怖いので、小さいお子さんは餌やりをしている人を見るのがいいと思います爆笑

めっちゃサルが寄ってくる。

そして、一瞬で餌が無くなる笑い泣き笑い泣き



昔の生活が分かる展示ですね。ちょうど社会で、カマドとか土間とか習った所。


丘になっている所から見える景色がとっても綺麗でした。


ちょうどこのくらいに晴れて来て、この日は28度まで気温が上がりました。


2時間弱くらいかな?

それなりに観光できたので良かったです。


帰って来てからはプールへ。

最初は娘の強い希望で室内プール。

フサキの室内プールはスライダーがあるし、温水なので暖かいです。

午後からはお天気も良かったので、室内プール人口はめちゃくちゃ少なくて快適。


でもさ…外行こうよー。

と、散々娘を誘いようやく外のプールへ。


マンゴージュースとアイスを食べて、



せっかくなので海も。


塾で川のお勉強をしていて、堆積とか運搬とか侵食とか…机上のお勉強だとちょっと理解が難しかったりしたので、砂浜でお勉強爆笑爆笑


少し高さを出して、蛇行した川のようにした後に海から水を汲んで来て流す。


ちょっと理解できたらしい口笛口笛

フサキは、お砂場セットを無料で貸してくれるので助かりましたニヤリ


その後、折角なのでシュノーケルセットをレンタルしてシュノーケルをやってみました。

写真無いけど、お魚さんが沢山いるスポットに泳いで行って見ると熱帯魚がそれなりにいたし、大きな魚もいて娘はちょっとびっくり&興奮爆笑爆笑


フサキのビーチの中なので沖には出ませんが、これはこれはで良かったです。


船で沖まで行って行うシュノーケルもあるみたいです。


私はちょっと船酔いするので、出来れば近場で笑い泣き笑い泣き


今回はあまり寄り付かなかったキッズプールも、最後に!

という事で。ちょっと曇って来て寒くなったけど…

ちょっと…と言いつつ1時間くらいここに居ました笑い泣き笑い泣き


トータルで4時間半くらいプールと海で遊び、


娘が、


十分堪能した。

もう思い残すことはない!


と言ったのでようやくお部屋へ戻りました笑い泣き笑い泣き


フサキはプールも沢山、海でも遊べて室内プールまであるので1日では遊び切れないです。

今回は2日だったけどそれでも短い。


この日の気温は海もプールもちょうど良くて快適だったので、本当にお天気には恵まれました。


夕食は妹一家と、フサキのビュッフェを予約していたのでそちらへ。

総勢8名だったので、予約できるのはここしか無かったニコニコ


ちょっとバタバタしすぎて写真は無いですが笑い泣き


そして、この日は夜に星空ツアーを予約していたのですが、ツアー直前で曇ってしまってキャンセルとのなりました笑い泣き残念すぎる…

次はリベンジしたいなぁ…笑い泣き


春の石垣島は3年連続で来ていますが、流石に来年は塾もあるし難しいよね…


というと、娘が…


え…だめ?来年は来れない⁇


と随分悲しそうに言うので…

どうしようかな?と悩み中笑い泣き笑い泣き


地震&津波で大変な思いをしたのもあり、暫く離島は良いかな?と思っていましたが←と言いながら宮古島は行く予定笑い泣き


さて、来年の予約どうしよう泣き笑い泣き笑い


つづく