今回竹富島に1泊。泊まったのは



願寿屋さん。

Xの投稿で見かけて、竹富島に泊まるならここ!と思っていたお宿。


2部屋しかないので、結構早い時期に予約しました。

楽天でも予約できるけど、公式が1番安い爆笑

フェリーの時間を伝えておくと港までお迎えに来てくれます。



お部屋の前はこんな感じ。

ちなみに、隣はパーラー願寿屋さんです。



中は、まだ新しいのかな?

と言う感じで、広いし隅々まで色んな工夫がされてあってとっても楽しめました。

お部屋は、

マスクが😂

畳のお部屋と、


奥にベット。広いので娘と2人でこちらに寝ました。

母は畳にお布団を敷いて寝てもらいましたよ。

ここ、4名まで宿泊可能。

因みにもう1棟は6名まで可能。



スマホの充電もあります。

島の案内とか、絵本とかもあるよ。


あ、隣のお部屋のテレビの下にジェンガやその他知育系のおもちゃがあって娘は楽しそうに遊んでいました。



洗面。

下には洗濯道具が一式。

洗濯機と乾燥機備え付け。

これ、子連れ的にはめちゃくちゃ助かる!

乾燥機はガス乾燥機なんだと。


全然シワにならずにめっちゃ綺麗に仕上がって感動しましたウインク




内風呂も素敵でしょ?

外にもお風呂、あるんです!!


ジャン!!



これ。

良いでしょ⁇


夜、星空を眺めながら入るお風呂!なんて最高🎵

ま、残念ながらこの日は曇ってて星は見れませんでした。



お天気も良いし、お宿も良いし、

なかなかウキウキしましたニヤリ


お宿に無料で貸してくれる自転車があったので、3人で星砂の海岸へ。
70オーバの母、30年以上ぶりの自転車というのでこっちの方がハラハラ。

娘サイズの自転車もあったので、子連れでも安心。


ばあばと必死になって星砂を探す。


この2人、娘が年中くらいまで犬猿の仲でしたが、今では仲良しニコニコ



舗装されていない道もあるので注意⚠️

後ろの2人が心配で仕方がない私。


お部屋の紹介再び。

飲み物系はかなり充実していて、



コーヒーと緑茶はこれで飲めるし、




電子レンジも完備。



飲み物も、冷蔵庫の中の物は無料。

母も私もアルコール飲まないけどね。


水が2リットルあるのはとっても嬉しいポイント。

あと、この野菜ジュース、母が絶賛してありました。沖縄限定とか。


外にはこのセットが置いてあるので、この時期外でビール飲んだら最高だろうなー。


夕食は付いていないので、宿の方に教えてもらったお店を予約。

歩いて向かいました。


竹富島で注意なのは夕食難民になりかねない、という事。

お店も限られるし、予約以外は入れないんじゃ?ってくらいあっという間に閉まります笑い泣き笑い泣き




竹富島って、同じような建物が並んでいるので迷子になりがち笑い泣き

Google地図を片手に歩く🚶

なごみの塔。



少し登るとこんな景色。

いやー本当に綺麗だ。


この日の予約は、ガーデンあさひさん。




あさひAセットだったかな?

ここにした理由は、西桟橋からすぐだから。

サンセット目当てだったけど、ちょっと雲が掛かってますねー。



でも、とっても綺麗でした。



これが見れるのは竹富島に泊まった人だけ。

この日は雨予報だったけど、結局昼間は全く降らず。

今回の旅行、本当にお天気に恵まれました。

来る前は最終日以外雨予報だったんだけどね笑い泣き


イベントバナー