恒例となりつつある春休み母子旅行✈️in八重山!

実は今日帰って来ました。


石垣島のホテルで緊急地震速報&津波警報…

飛行機も軒並み欠航…。


旅先でこんな事。

ですが、関空経由でどうにか羽田に到着。母も新幹線で自宅に。

当日中に家につけたのでそこだけは良かったです。

当日はもちろん、明日の便も取れない人が多そう。



さて、取り敢えず旅の旅行記です。


今回は妹一家が石垣島に行くというので我が家も母連れで便乗ニヤリ


日程もガッツリ行く予定が、私が仕事を始めたので一泊短くしたら妹一家とは1泊しか被らない爆笑爆笑

という…まあ、形ばかりのちょっとだけ親孝行旅行となりました。


今回、母と福岡空港集合にしたので空港近くに1泊、八重山には3泊の予定。


妹一家とは最後の1泊被るので、そこは同じホテル。そこはもう私の中では決めていて、妹にもお勧めしたので即決まり。


前回泊まって楽しかったホテルなので2泊はしたい…という事で八重山最初の1泊はいつものはいむるぶし!ではなくて今回は初の竹富島。


日帰りでは何度も訪れていた竹富島。

せっかくなら泊まりたい!という事で1泊する事に。


那覇空港大雨で30分ちょっとの遅延。

石垣島もこの日は雨予報でしたが、着いてみると



晴れてました☀️

母と行く旅はほぼ雨は降りません。


今回も、天気予報は雨予報でしたが、多分雨は降らない。

そんな気がしています。



1年ぶり4度目の石垣島の人。

私はもう両手超えてると思う…。



毎回ここで写真撮るよねニコニコ



写真だけ撮ってタクシーに飛び乗る。

今回、レンタカーを借りるか迷ったのですが、初日は竹富島だしその後は多分ホテルステイを楽しむだろう…という事で借りませんでした。


理由の一つに、石垣島の観光地は何度も行っているので…というのは大きいです。


川平湾も平久保崎も玉取崎もユーグレナモールも口笛


それに、娘的には景色よりプール…爆笑


フェリーに15分程度揺られて着いた竹富島。

今回泊まったのは



願寿屋さん。

2部屋しかないお宿ですが、かなりクオリティー高いみたいで人気のお宿。


竹富島と言えば星野リゾートなのでしょうが、我が家は縁がなくグループホテル一度も泊まった事はありません。

多分これからも選択肢にはならないかなぁー笑い泣き


後ほどお宿については紹介しますが、

かなり良かったです。


ここは多分娘の評価も高いと思いますよニヤリ



結局雨は降らず、蒸し暑いくらいの良い天気☀️

いや、かなり暑い爆笑爆笑



宿泊棟の隣にパーラー願寿屋。

アイスを食べてちょっと生き返りましたウインク



しばらくつづく

イベントバナー