前回の記事は、前職の事を書いたのでアメ限にしました。


さて、今回は日航熊本に泊まったのですが、向かいにできた星野リゾートのカフェへ。


OMO5

って言うのかな?

星野リゾートのビジホだよね?

電車通りにあるのでめちゃくちゃ便利です。

上通り、下通りのアーケード沿いだし、路面電車の駅もすぐ。(通町筋という最も人の乗り降りが多い電車の駅)

熊本県民大好きな百貨店、鶴屋百貨店隣というこの上ない立地。


因みに、この向かいが日航熊本となりますが、日航前から空港行きのバスを始め、あらゆる方面行きのバスが出ています。



お城もすぐそこ。

この日、お天気悪くてね…。

14時台の飛行機でしたが、商店街をぷらぷらして終わりました。



星野リゾートが入るビルの1階で朝食。

私が住んでいた2年半前に比べると、格段に美味しいパン屋さんが増えた印象。


東京から熊本に来た身としては、美味しいパン屋さんがない!!素敵なケーキ屋さんが無い!!と思っていましたが、美味しそうなパン屋さんはめちゃくちゃ増えていましたニヤリ


雨が酷くて、特にする事もないので笑い泣き早々に空港へ。


保安検査内が劇的に変わっていて驚きでした。

私が熊本にいた頃はまだ空港の工事中。新しい空港を見る事なく北九州に行ってしまったので、今回は新しい空港がどうなっているかとっても楽しみでしたニヤリ



保安検査内、すごく開放的なスペースが広がります。


そして、お土産物売り場も結構充実。

何より驚いたのが、搭乗ゲート前のスペースがフードコートになっているんです!


ここに座ると左が搭乗ゲート(笑)

斬新な作りにしたよね。



で、久々の味千ラーメンを食べました。

やっぱり九州人は豚骨が1番です。


お天気悪いねぇ…




お土産物売り場に、県民大好きのくまモンが当然のようにあります。


熊本のUFOキャッチャーはくまモン推し。


お酒大好きな人はきっと嬉しいはず。

利き酒。

これ、100円でちょっと飲めるシステムです。



川辺とかね、熊本のお酒ですかね(笑)

飲めないので全然知りません笑い泣き笑い泣き

搭乗前に呑んだくれになれますね爆笑爆笑


さ、そろそろ搭乗時間かなぁ?

と窓の外を覗くと、すごい霧笑い泣き笑い泣き



着陸した飛行機が全く見えず…

これって本当に飛びますか⁇


因みに、ANAさんは運航に関して注意空港に熊本が含まれていましたが、JALさんは含まれておらず。


この日はJALでしたが、普通に定刻通り離陸しました。

因みに、羽田もなかなかの強風でしたが、普通に着陸。


飛行機って、よっぽどのことがない限り飛ぶな…。そんな事を再確認した旅でした(笑)