ルスツ最終日。

ホテルは前日夕方に16時までのレイトチェックアウトオッケーのレターが入っていたので、この日の予定は昼前までスキー&スノーパークで遊んで、ちょっと遅めのランチをして、16時ちょっと前のバスで新千歳に行く予定。


という事で、前日決めていたイーストへ。


こちらは、ウェスティンから出て無料のゴンドラに乗ったら着きます。


ルスツリゾート側とはまた違った景色。


初心者コースは、ここから1ポイント(600円)で乗れるペアリフトに乗って滑ります。

羊蹄山が見えるニコニコ


本当に素晴らしい景色。

もう少し上級者になったらイゾラとかにも行けて、景色最高なんでしょうねおねがい


初心者のボーダーさんたちが結構練習していました。

とはいえ、広いのであんまり気にならず。

地方のスキー場は、スキーヤーやボーダーがひしめき合ってちょっと危険な感じがしますが、流石北海道。土地は広大なのでその手の危うさは全く感じずニヤリ



前日は嫌がっていた娘も、1本滑ったら楽しかったようで、結局私と2本滑って終わりましたニヤリ


2本とも転けずに滑れてた。

子どもってすぐに上手くなりますねウインクウインク


今シーズン、もう一回行けないかなぁ…などと検索するものの、すぐ3月になっちゃうしな…3月末には沖縄だしなえーと色々考える笑い泣き


スキーは終了。

スキー一式を返して、隣のセイコーマートへ。

スキーの返却は、ウェスティンからモノレールに乗ってすぐの出口から行きました。



北海道といえばセイコーマートでしょうかウインク


スキーを返したので、キッズパークでしばし遊ぶ。


スノーボールを作るグッズとかあるので、ハート型のスノーボールも作れます。



2日券買ったけど、ちょっとしか遊ばなかったしな、もったいない気もするけど、まだまだここも楽しいお年頃。



スキー靴じゃなくても遊べるのでちょっと楽。

ランチは、ホテルでビュッフェにしました。


名残惜しいけど、バイバイ👋ルスツ。


次はいつ来れるかなぁ…。


この日、新千歳空港までは道路に積雪がなかった影響か?1時間半もかかりませんでした^_^


この日泊まったのは国内線ターミナル直結のターミナルホテル。



1泊2万5千円もするけどいたって普通のビジホ爆笑爆笑

空港アクセス最高だけど、高いよね(笑)

昨年泊まった国際線直結のポルトムは1泊5万だったので諦めました。昨年は3万だったのにね。


この日の夕方、ANAさんから連絡が…


翌日の羽田便は強風のため遅延、欠航の可能性あり、というもの。


え…羽田⁇

その後、この日中に帰れないかと四苦八苦空港カウンターを回るものの、結果的には無理だったので潔く諦めて代替案など考えつつ寝るのでした。


そしてこの時知った事実。


翌日、羽田も欠航の可能性があるのと実は新千歳空港も雪の影響が出そうという事。

え?昨日までの予報は雪じゃなかったよ!


ってな事で、本当に帰れるのか?

昨年の二の舞なのか⁇


冬の北海道の洗礼第二弾となるのでした。


つづく


イベントバナー